

雑記 

・死神の精度(伊坂幸太郎著)に挑戦中

現在5本目の旅路を読んでる最中でございます。
面白い~!
あとで詳しく感想を書きますが、恋愛が一番面白かったかな。
というか切なかった。
かっこいいと思ったのは藤田さんです。


・心がけていること

ブログを書くときにいつも心がけてることがあります。
それは、悪いことを出来るだけ書かないようにすること。

出来るだけ誉めたり、好きだと思うその気持ちを大切にした文章を書きたいと心がけております。
もちろん、私も人間ですから、何かを嫌いだって感じることはたくさんある。
でも、そういうことはブログには書き立てない。

ブログは個人が好き勝手に書くものですから、
別に悪いこと批判的なこと嫌いと思う気持ちをありのままに表現してもいいと思うんです。それはブログの活用法の一つ。
それにアニメやゲーム、本などのレビューをするのなら、正当な評価をする上で厳しいことを書いてしまうこともあるでしょう。

でもやっぱり私は誉めたい。
好きなものに対する愛情で溢れたブログにしたいわけですよ。
悪いことを書いた文章より、何かを好きだって書いてある文章のが読んでいてずっと楽しいじゃないですか。
それに悪口ばっかり言う友達とか見るとイラっと来るのが人情ってもんです。
何かを嫌いになるより、何かを好きになる方が私は幸せだなと感じます。

…って結局こんな愚痴書いてたら一緒か(笑)
何よりこんなこと書いてますが、結構批判的な意見も書いてますしね。
でも一応愛情があることを前提にしてるつもり。…口先ばっかか。

何でこんなことを書いたかと言うと、
最近何かに対して熱い感想を書いてないな~と思ったからです。
ガンソード舞乙ホスト部…昔は熱く感想書いてたのに。


・真綾さんのCD

一番新しいアルバムが読み込まれなくなった…。
知らぬ間に傷がついてしまったのかしら?
今の季節はやっぱりイージーリスニングだと思うのです。


・遙かなる時空の中で

十六夜記を購入!ベスト版が出たので。(ケチくさいと言ってくれるな)
楽しみ~。
最初は買う予定なかったのですが、どうやら八葉にも普通に新しいイベントが追加されてるっぽいので購入決定!
感想のところで書いてますが私は敦盛が好きですね。


・ミンサガ

ゲームの話題が出たのでミンサガの話。

ミンサガはたぶんRPG界で一番攻略情報が充実してると思う。
某巨大掲示板の攻略スレの親切さは異常。「くだ質」ね。
どんなことでも懇切丁寧に答えてくれますよ。
説明書読めば分かるような操作に関することだって優しく答えてくれる。
基本姿勢は「どんな質問でも答えてあげる」なのですよ。
だから発売後二年経った今でも盛況なんだろうな。
で、何よりすごいのはあらゆる質問に答えられるだけの知識が集まってる。
かなり難しいシステムにも関わるような話から、
質問者のちょっとしたミスまですぐに突き止めてしまう。

ミンサガが大好きなのですが、
ミンサガをやってる人たちはもっと大好きになってしまいます(笑)


・テレビの話

毎週はねトびを録画するくらいはねトびが好きだと言ったら、
塾の生徒に非常に驚かれました。
そんなに変かしら?
はねトびだけでなくガキの使いもリンカーンもめちゃイケもアメトークも録画してるって言ったら余計に引かれるかな~。
遙か3十六夜記プレイ日記1 | HOME | おおきく振りかぶって第6話を見逃しました

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
