

おおきく振りかぶって7巻感想 

おお振り7巻感想。
実は書いてるのは5月ですが4月投稿に捏造しております。
すみません。

西浦vs桐青戦も終盤に突入!
腐女子丸出しの感想なので苦手な方はご注意をば!

















○燃え場面

7巻で一番燃えたのはまさかまさか水谷でした!

八回表一死満塁の場面でバッター水谷。
満塁策とはいえ、七番なら打ち取れる、という相手バッテリーの計算。
ゴロ転がしたりでもすればゲッツーになる。
何より負けてるこの場面。

そんな中で水谷が三橋の状態を振り返るこの場面が熱かった~!!!

「…オレはビックリしちゃったよ」

強豪校相手に七回まで投げてヘトヘトな三橋の姿を見て、
自分も頑張ろう、三橋を勝たせようと思う水谷がかっこよかったな~。
田島は四番用のボールを打てなかった。
でも自分は七番用のボールを打つんだ、と。

三星戦のエラーの印象が強くてヘタレな子だと思っていましたが、やるときはやってくれる子なんですなあ。

八回表の場面はみんな素敵でした。
三番・巣山デットボールを恐れない姿
当たれば痛いよなってレベルじゃないよ普通は!
四番・田島と桐青バッテリーの勝負。
まだ田島は「タメ」ですか!この試合で爆発できるのかな!?
(九回は九番・阿部からの攻撃なので二人出なくちゃ田島には回らない…。でも一点ビハインドのこの場面で二人出れば田島に打順回る…、なんと見事にお膳立てがされてるとも思うけどどうなることやら。)

チームメイトが帰ってきた田島に声を掛ける場面もよかったですね。
田島はこのチームの支柱ですけど、
でもみんな、きちんと「田島一人では点が取れないこと」を知ってて。
九回にも燃えがあると期待していいのかしら!
三橋も「俺が抑えるから」と言う、頼もしかったわ~。


○阿部の配球

阿部もすごかった~。
桐青の捕手や監督が阿部を誉めておりましたね。
見事です。

阿部の作戦は、「中盤までは変化球主体で打ち取って、終盤(もうあと残り一巡)になったら武器であるあの不思議まっすぐを使う」ってことかな。
相手にはこっちの決め球はカーブだと思い込ませ、あのまっすぐの球筋を出来るだけ覚えさせないように工夫する、と。

でも相手がストレートに絞り始めたと見ればまたカーブを使う。
打席での立ち方や構え、ボールの打ち方を見て、相手の狙い球を探る。

阿部は詐欺師か(笑)
いや、もちろん阿部の配球を実践する三橋もすごいわけですが。


○そのほか

タックルで阿部が怪我するのが怖くてホームにボールを投げられない三橋
…アホな子です(笑)
"逆らう気なんかないんだ
阿部君のリードがなきゃ俺は一つのアウトも取れないんだから"

相変わらず三橋は卑屈すぎるわ~。
確かに三橋がここまで桐青相手に投げられてるのは阿部の配球のおかげだけど、それだけのところに投げられる三橋だってすごいじゃんか~。

で、阿部がそれにキレた場面で、審判のことを気にしてる栄口君がたまらなく素敵でした。ええワタクシは栄口君贔屓ですとも。


ルリちゃんルリちゃんの「レンレン」に対する西浦ナインの反応
面白かった~。そりゃ笑っちゃうか。


長かった桐青戦も次でようやく終わりなようです。
どうなることやら…田島は打てるのかなあ。

参考:おおきく振りかぶって6巻感想
わたしたちの教科書 | HOME | 春ドラマ&いいとも春の祭典SP

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
