

ロマサガミンストプレイ日記45(6周目/バーバラ) 

ロマサガミンストプレイ日記45。

バーバラ編、クリアいたしました~!
総プレイ時間35時間ほど、バーバラのHP552でした。

記事内で使われているアイコンはStars and the Moon様よりお借りいたしました。






















○こなしたイベント

・オブシダンソード
・ウコムの海底神殿
・鉱山襲撃
・最終試練


今回、ディステニィストーンを10個全部集めても最終試練が出ませんでした。
なぜなんでしょうかねえ。
光術を8000金近く買って(一番高い術二人分とサンライトアロー一人分)
これでなんとか出しました。
ここ二週は光術を買うことなく出てたのでちょっと残念です。
一回、恩寵が出たのでそのせいなのかな?
でも恩寵が出たのはわりと前半だったような気もするんですが。

ふと思ったのですが、ウコム様ってどんなお姿なんでしょう?
今まで、海底神殿あるくらいだから魚なんだと思ってましたが、
ブラックタイヤを手に入れると拍手してくれるし、
マリーンは海の中では人魚みたいな姿をしています。
ってことはウコム様も男の人魚なのかな?
ちょっと気になります。アルマニ買えば分かるのかしら。
ウコム様の声、渋くて素敵です。だから気になるの。

神様繋がりで、シェリルが話す男の不幸話。
あれって全て原因はデスにあったようで。妹を心配してるのかしら。
サルーインやソウルドレインには厳しいのに。
ああ、この辺もアルマニ買えば分かるのかなあ!?


○ラスボス戦

バーバラバーバラ:HP552/ローザリア重装兵(長剣)
アイシャアイシャ:HP575/クジャラート闘士(弓)
ジャミルジャミル:HP551/剣士(細剣)
ホーク ホーク:HP568/海賊(片手斧)
ダーク ダーク:HP540/ローザリア術法士(合成術)

ちょっとHPが今までに比べ高めです。
結構アサシンギルドに篭って戦っていたのが効いてるのかな。

石を捧げるなんていたしませんので、特に問題もなく。
ただ、今回はわりとキツイ攻撃仕掛けられました~!
一発で死ぬような攻撃がきました。なんとか神威、みたいな。
火の鳥→クラックと来たときにはさすがに焦りました。
第二形態時だったのもあり、相手から食らうダメージも減っているのでなんとかなりましたが。

今回は、わりと技が充実してまして。
高速ナブラを覚えたのは初めてです。懐かしいなあ、高速ナブラ。
斧といえば高速ナブラですね。
あとなぜか忘れられない技はまき割りスペシャルみたいな技。

細剣ではサザンクロスとやらを覚えたのが初めてでした。
これを閃いたのがジュエビ戦で、もうこれは負けられないと気合が入りました(笑)これ、技のアクションがかっこよくてお気に入りです。
変幻自在はなんどか閃いたことがあるはず。
(調べたところ、高度技の中で変幻自在は閃きやすい技のようですね。)

弓技は連射&ザップショット
こちらも今まで閃いたことはあるのですが、今回は意識的に閃くように派生を意識した戦いをしておりました。

HPも高いし技も充実してるし、いい感じでサルーイン戦に向かったら、そんなときに限って向こうは向こうでなかなか強力技を使ってくる。
こちらの気持ちを読んでるのかしら。



恒例の〆担当は、な、なんと、詩人さんでしたか!
ま、当然といえば当然、納得の人選ですが驚きました。
バーバラをサルーイン戦に赴かせた神様エロールに文句をいう酒場の男たちの愚痴を詩人さんはどんな気持ちで聞いていたのかしらねえ。

エンドロールではジュエビ戦の三枚絵が追加されてて大満足です!
水竜ルートではなくアサシンルートだったのでプレイヤーノートにジュエビのことがでなかったのは少し残念ですが、やった甲斐はあった!
あと開拓村の誘拐事件の親子がエンディングの場面に追加されてました。
これも初めて見ました!


今回は、バーバラジャミルホーク主人公キャラの中でも特に強いと言われる3人を同時に使ったので、かなり楽に進められました。
この3人を同時に使うのは邪道な気もします。
そして3周目からずっと入ってるのが、ダーク
術士=ダークになりつつあります。

というわけで。

次のグレイ編では、今まで使ってこなかったサブキャラを使おう!を目標に進めていく予定でございます。
今のところ、グレイ・クローディア・パトリック・ジャン・シルバーで行こうかなと思っています。シルバーは後半にならなくては仲間にできないので、それまでは他のキャラで進めますが。

最後のアイシャ編では殿下を入れようと考えてたりもします。

さあ、どれだけ目標に近づくことができることやら。
これからものんびりまったりミンサガを続けていく予定です。
GWとゲームとニコニコ | HOME | ロマサガミンストプレイ日記44(6周目/バーバラ)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
