

ロマサガミンストプレイ日記44(6周目/バーバラ) 

ロマサガミンストプレイ日記44。

現在バーバラのHP532ほど。
ジュエルビースト撃破です!



























○こなしたイベント

・四天王イベント
・テオドール乱心
・伝説の竜騎士
・海賊シルバーの財宝
・ミイラ商人
・凍結湖の妖精
・「俺は誰だ…」アルドラルート

どれも特に問題なく進みました。
テオドール乱心のイフリート戦は今までで一番スムーズに進んだかも。
誰も死ぬことなく、順調に進みました。
もう少し今までは苦戦していたような気がします。
煉獄は相変わらず面倒でした…。
前回ゾロ目階(666階)のソウルドレインに痛い目に遭わされたので、とにかくゾロ目には行かないようにそればっか気にしておりました。

あ、三地点はオールドキャッスルでした。
久々かも。ここ二周は最終試練が出てきていたので。
もちろん最終試練は外せませんので、ブラックダイヤ&オブシダンソード、残り二つのディステニィストーンを手に入れて詩人さんのコメントに期待をしましょう!それでも駄目だったらおとなしく光術買います(笑)
あと二回ミニオンに会えると思うと嬉しくてたまらないなあ。
「熱情の律動」はミンサガで一番良い曲だと思います!

冥府は面倒だったので、フレイムタイラントを倒して行きました。
(アイスソードはガラハドから奪い、パーティ外キャラに装備)


○ジュエルビースト

ある程度育ってきたので洞窟ジュエビに挑戦です!

パーティは以下の通り
バーバラ:ローザリア重装兵(長剣)
 ダーク:ウィザード(火術&光術/リヴァイヴァ&回復)
 ホーク:海賊(片手斧&炎のロッド/リヴァイヴァ&回復)
アイシャ:ローザリア重装兵(長剣)
ジャミル:剣士(細剣)

アイシャは普段は弓使いとして育てていましたが、
ジュエビ対策としてローザリア重装兵にして剣を使わせました。
でもほとんど回復に回ってたかも。

ジャミルも一応長剣技覚えさせてローザリア重装兵もクラスレベル4まで上げておいたのですが腕力が低いのでここは素直に細剣使いのままにしました。

ダークは普段はローザリア術法士ですがほとんど攻撃する機会もなかろうということで火術&光術両方に対応してるウィザードにしました。

バーバラ&ホークはいつも通り。

なかなか強かったのですが、勝利しました~!
一番驚いたのは、意外とダンジョンが奥深かったこと。
コカトリスがいたところのすぐ次のフロアにいるものだと思い込んでたので、あんなに雑魚モンスターがうろちょろしていて驚きました。

今回、ジュエルブラスターが二ターン目に来ただけで済んだのが幸いでした。
あと、マルチプレックスアイとやらも、凝視耐性持ったメンバー(邪眼装備のアイシャ&ジャミル、水鏡の盾装備のバーバラ)にしかこなかったのもラッキーでした。

ジャミルとバーバラで攻撃、残り三人でリヴァイヴァや回復をしておりました。余裕があればアイシャ&ホークも攻撃に参加。

とりあえず今回の目標である、「洞窟ジュエビ封印&フロンティア各町を守ること」に成功!もー嬉しくてたまりません!エルマンを守ったと言っても過言ではない(笑)

でも次の週はやりたくないなあ。
柱四連戦までの道のりはキツイので。


○ステータスアップ

ミンサガの能力値アップにはランダム要素が絡んでおります。
今回も、今までとは違った特色が出ておりました。

・中盤までアイシャのHPが他メンバーより100近く低かった
→両手斧使わせてアップさせた(追いついた時点で弓に戻しました)
→ところが現在はそのアイシャがHPでトップ
→それどころか、弓使いにも関わらず、腕力がホークと並んでトップ
→長剣メインのバーバラより腕力があります、そして器用さで負けてる

・今までジャミルのHPの低さに泣かされておりましたが今回は問題なく上がっております、一時はパーティトップだったくらい
・あと今回はジャミルBPが異常に伸びてます。パーティトップ。
・回復量&初期BPのバランス、ジャミルのBP性能は方々でも散々言われていますが、やっぱりすごい。個人的には一番使いやすいキャラです。

・そして何度プレイしてもダークの腕力&体力の低さは変わらない(笑)

今回、洞窟ジュエビの柱四連戦に向けてキャラを育てなくてはならなかったのもあって、ずっとパーティ固定で進んでたので、HPに開きがほとんどありません。
普段HPが伸びないジャミルですが、今回は本当によく伸びる。
最低のダークと最高のアイシャの間が20強。素晴らしいです!

さあ、あともう一息でクリアです。頑張るぞー!
ロマサガミンストプレイ日記45(6周目/バーバラ) | HOME | ドラマ感想(教科書&エリヤン&ライアーゲーム)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
