

おおきく振りかぶって第3話 

序盤の名場面ですよ~!!!

やっぱおお振り大好きだー!!!
こっからの阿部はすごいですよ。

以下感想(短いメモ程度ですが)
























・周辺視野トレーニング

おお振りはこういう独特なトレーニングの描写が多いのも特徴ですね!
前回のホルモン分泌&反射に続き、今回は目のトレーニングです。

ここで田島がさっそく素晴らしい身体能力を披露しております。
本当に田島はすごいっ!

二人一組でトレーニングということで三橋&阿部もやっております。
阿部は色々と話しかけても、三橋は何も答えない、答えられない。
何か言ったら呆れられそうで。
阿部に呆れられてしまったら、リードを出されなくなったら。
それが怖くて三橋は何も話すことができない。

…こう改めて文字にしてみるとウザイですね、三橋(笑)


・キャッチャーの役割

とうとう三橋の古巣・三星学園との練習試合の日がやってまいりました!

昔バッテリーを組んでいた畠に脅され情緒不安定になる三橋。
それを見た阿部は、モモカンに教わったあのやり方を実践してみる。

それでも三橋の情緒不安定は治ることなかったけれど、
三橋の手を握って、阿部はひとつのことに気づいた。
三橋の手に作られた、たくさんのマメやタコの存在に。
あの驚異的なコントロールの秘密に。
ストライクゾーンを九分割して完璧に投げ分けられる、あの制球力はすべて三橋の圧倒的な練習量の成果だったのだ、と。

それに気づいた阿部、…泣いてる!!!!

三橋の努力を知って、涙する阿部。
頑張りに対する感動もあるでしょうし、
三星のチームメイトたちがその努力に気づかなかった悔しさもあるでしょうし。
しかしびっくりです。
そんなことで泣く男子高校生。さすが阿部です。これこそ阿部なのです。(めちゃくちゃ誉めておりますよ・笑)

そして阿部は想う。
こんなに頑張ってる三橋のために何かしてやりたい。
三橋の努力を報いさせてやりたい。

投手のために何かすること。
それが捕手なんだ、と。


「投手としてじゃなくても オレはお前がスキだよ!
 だってお前、頑張ってるもん」


正統派青春野球漫画らしからぬ台詞まで飛び出す始末です(笑)

モモカンの「三橋君が欲しい!?」の言葉にも、
我先に「欲しい!!!」と言い出してきます。さすが阿部です。

さらには西浦メンバーにも、三橋のためにもこの試合勝つんだ、とお願いしております。
投手のために捕手として阿部が動き始めました。

「首を振るピッチャーは嫌いなんだ」と言っていた阿部。
自分がリードすれば。
すべて自分の思い通りに投げてくれれば。
そんなことばかり考えていたけれど。
自分のためではなく、投手のために動く捕手に。
阿部は捕手とは何なのかに気づき始めました。




さあ、三星戦プレイボールです!
三橋に追いやられていた不遇の投手・叶の実力はいかに。
そして三橋たち西浦メンバーはこの試合に勝てるのか。
楽しみなところです。
ドラマ感想(教科書&エリヤン&ライアーゲーム) | HOME | ロマサガミンストプレイ日記43(6周目/バーバラ)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

品質評価 47 / 萌え評価 32 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 17 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 134 件 明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、
2007/09/15(土) 20:14:23 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
