

ロマサガミンストプレイ日記43(6周目/バーバラ) 

ロマサガミンストプレイ日記43。

ただいまバーバラのHP390。
洞窟ジュエビ、第一関門突破…かな?

















○こなしたイベント

---解決したイベント---
・ヴァンパイアの復活
・暗殺者ギルド
・メルビル襲撃計画(通報/ミニオンワイルも倒しました!)
・魔の島
・コンスタンツ誘拐
・ソウルドレイン
---以下途中まで進めたイベント---
・妖精の森(火・土・木はゲット)
・四天王イベント(依頼は全て受けた状態/アイスソードゲット)
・テオドール乱心(邪教の廃墟出現)


ソウルドレインが大変でしたね~。
なかなか5回回らない。30分戦ってましたよ。

魔の島はそれなりに鍛えてから挑戦したのでそれほど大変ではなかったです。
これはウェイクビンの攻撃次第だよな~とは思います。
今回はショックウェイブが一回しか来なくて、なぜだか癒しの水を連発してくれたおかげでわりと楽に戦えました。ラッキーです。

暗殺者ギルドはジュエビ封印との兼ね合いでかなり早いタイミングで挑戦したのでどうなることか心配でしたがなんとかなるものです。

現在はテオドール乱心が発生してるあたり。
ただまだ最後のヒミツは出ておりません。



○打倒ジュエルビースト

今回のテーマである洞窟にジュエルビーストを封印すること。
おそらく、たぶん、成功したような気がします!!!

いやー、柱(ラミア&腐竜×4)との四連戦、きつかったです。
もう何度リセットしたことか。

術士3人のうち1人でも行動できなかったら勝てません。
つまり、ラミアがショックウェイブを使ったら即リセット、腐竜が蹂躙や腐食ガスを使ってもやはり即リセットなわけです。(これらの攻撃に術士三人は耐えられない)


我がパーティ編成は以下の通り、セオリーに則った王道です
バーバラ…城塞騎士/盾役
 ホーク…海賊/足止め役
 ダーク…ローザリア術法士/攻撃役
ジャミル…ローザリア術法士/攻撃役
アイシャ…細工師/攻撃役


ジャミルとアイシャはHPが低かったので、この2人がなんと打たれ弱いこと。
で、さらに問題なのは、城塞騎士のバーバラ、愛が低いのよね。
確かディフレクト発生率って愛に依存してましたよね?
城塞騎士レベル4まで上げてたのですが全然発生しなくておかしいと思ってたのですが、原因はバーバラの愛の低さとしか思えない(笑)

ラミアのショックウェイブはそんなに来なかったので意外と困りませんでした。むしろ腐竜の蹂躙が一番厄介でした。

ホークがほぼ100%近い確率で腐竜より先に行動できたのが幸いで、
クラックでどれだけ腐竜をスタンさせられるかが鍵になりました。

まあ、頑張りましたよ。なんとか柱4つ倒すことに成功!

ところが、ここで意外な落とし穴があったんです。
まさかこのダンジョンでジャンプ&クライミングが必要だとは思わなかったのでマップアビリティ装備してなかったんです!!!

このときばかりは焦りました。
仕方ないので一度ウエストエンドに撤退です。

柱4つ倒した状態で一度ウエストエンドに戻ったとき、
義勇軍のコメントは何も追加されなかったので問題はないと思っております。たぶん、進行度60%~65%の状態は維持できてたはず。
なので、コカトリス倒した時点で70%未満という部分はクリアしてるはずなので成功してると信じたい…。

怖くてフロンティアに行けません。
ジュエルビーストが侵攻開始してたらと思うともう怖い。

あ、その前にヤシの洞窟でスライム倒してるかも怪しい。
これってヴァンパイアみたいに回避可能だったらどうしよう…。
なんだか倒してないような気がして…。

今回もし失敗してたら、ラストのアイシャに託します。
(次はグレイでプレイする予定)
アイシャもおそらくヤシの誘拐事件に間に合うだろうし。
グレイは初期イベントで洞窟探索があるからヤシの誘拐事件に間に合うか微妙なところです。間に合ったら挑戦しようかな。

とりあえずやるだけのことはやったので悔いはないです。頑張った!
さあ、これから思う存分鍛えてゲーム進めましょ~。
おおきく振りかぶって第3話 | HOME | ロマサガミンストプレイ日記42(6周目/バーバラ)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
