

エリートヤンキー三郎第2話/ライアーゲーム第2話 

○エリートヤンキー三郎

巷で評判の三郎を見てみた。

すごすぎ。

ひたすら笑いっぱなしでした!
ドラマとしてすごい作り込まれてるとかではなく、
もーなんだか面白いんですよ。
全てがおかしい!!!

ヒミツにも出てた池鉄が面白すぎます!
胃腸薬のくだりの「すっきり」に一番笑ったかな~。

後半の悪ノリも最高でした!
あんなのドラマでやっちゃっていいんですか!?
なんか、PTAとかから苦情来ちゃうんじゃないの?なんて無駄な心配すらしてしまうくらいの暴走っぷりですよ。駄目だよ、男同士は駄目!!!

板倉さんもなかなかです。
でもコントと大して変わらない気もしますが(笑)
インパルスファンとしては意外と普通で少し安心しました。

これって深夜枠だから出来るドラマだよなあ。
テレ東深夜枠といえばお色気路線くらいの印象しかなかったのですが、
なかなかあなどれませんよ。
そこらのバラエティより笑えます。
深く考えず、登場人物たちの暴走を楽しむ痛快不良ドラマです。
来週から録画しよう(笑)



○ライアーゲーム

渡辺いっけいはやっぱり悪い警官でしたか(笑)

しっかしこちらは直がなんともいい子で見てて気分が良いです。
内容が内容だけど後味は悪くない救いのある話になってました。

「監視状態に置くことで心理的にパニックに陥らせる」
「認知的協和を利用する」


心理的に藤沢を追い込むことで、金庫の前に貼り付けの状態にさせる。
それこそが秋山の狙いだったわけですね。
最初から秋山は現金受け渡しの瞬間を狙っていて、
全ての行動はそこに行き着くための作戦であったわけで。


原作既読者の方々が、第一回戦はあまり面白くないと感想に書いておられましたが、ワタクシ個人としてはこれはこれで興味深い締め方でなかなか満足だったりいたします。

上でも書きましたが、終わらせ方がいいです。
騙しあいのゲームが終わった後も直は人のことを思いやれるバカ正直な娘のままであって、それだけで救われた気分です。
そして秋山もいい奴ですね~!
自分の5000万円も藤沢に渡せと言うとは!!!
直の賞金の半分が自分の取り分だから、直が賞金を藤沢に渡し実質獲得金額0円になるなら自分ももらえない、と。
直にとっては藤沢は恩師だけど秋山にとっては無関係な人間なのに。
なんだよ、ただの詐欺師じゃないのかよっ!!!
(もちろん裏切られても、それでも藤沢にお金を渡しちゃう直のまっすぐさ、優しさも素晴らしい!)

さらには秋山は第二回戦の心配もきちんとしてるし~。
直がバカ正直だから心配なのかしらね。
それとも何か裏が!?…なさそうですけど。あったらイヤだな~。

この辺は秋山の過去と関係ある気がするんですよねえ。

そして渡辺いっけい、じゃなかった警官!
あの警官はやっぱりゲーム主催者側の人間でしたか!!!
でも、主催者だから直を参加するよう仕向けるのは理解できるのですが、秋山を紹介したのはなぜなんでしょうかね?

警官に騙され第二回戦にも参加することになってしまった直。
助っ人に来てくれた秋山と共に挑むゲーム、それは
"少数決ゲーム"
…面白そう!
早く戦い方とか見たいものです!

でもあんなあっさり秋山の参加が認められちゃっていいのかしらね?
ま、ゲームに勝つためなら手段は問わないのがライアーゲームのルールでしたから、助っ人を呼ぶってのもルール違反ではないのかもしれませんね。

来週、すでに必勝法があるだの最悪のシナリオだの秋山が言っておりましたが、どんな展開になるのか今から楽しみでなりません!
ロマサガミンストプレイ日記42(6周目/バーバラ) | HOME | わたしたちの教科書第2話/バンビ~ノ第1話

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

主演 戸田恵梨香 松田翔太 ハラハラドキドキテレビドラマ
2007/04/22(日) 16:36:00 | ライアーゲーム
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
