

ライアーゲーム&時効警察 

○ライアーゲーム

今期一番期待していたドラマですが、なかなか良かったです!

ひょんなことから「ライアーゲーム」に参加することになった直。

・とにかくバカ正直な直
・落とし穴にはまったり、偽ラブレターを信じたり、100円を交番に届けたり
・信頼していた中学時代の恩師・藤沢に騙され、一億円奪われる!
・そして秋山にも騙された(笑)
 ここはクスっと笑っちゃいました。やっぱり、みたいな。

でもバカ正直に秋山を待ち続けたおかげで協力を取り付けることに成功。
ここで「バカ正直じゃいけないんですか?」と言った直に対して秋山は複雑な表情を浮かべました。なにかトラウマがありそうですね~。

さー、秋山の作戦開始です。
・するべきことは二つ
「宣戦布告すること」「24時間藤沢を監視すること」
・狙いは「藤沢をパニック状態に陥れ、冷静な判断力を失わせること
・そしてもうひとつの狙いはお金の本当の在り処を突き止めること
・監視されても自宅から離れない藤沢
→つまりは自宅から離れられない理由がある
→そんな理由はただひとつ
「二億円を自宅に隠しているから」
・次にすべきことは、「自宅のどこに二億円があるのか」を突き止めること
・そこで藤沢邸で火事が起きたように見せかける
・藤沢は和室にいた
・ということは和室にお金がある

もちろん、藤沢もただお金を置いとくような間抜けではございません。
金庫にお金を隠しておりました!

しかし秋山は不敵な笑みを浮かべる。
「俺ならすぐに奪える」と。

どうなるのかってところで続きは来週!
気になります!!!

とにかくすごい早いテンポで進みます。無駄な場面がない。
始まってすぐに「ライアーゲーム」の招待状が出てきたときには驚きましたよ。

今回の対戦相手である藤沢はそこはかとなく小者感が漂っております。
これからは少し手ごわい相手が出てくるんでしょうかね~。
こちらからハメるだけでなく、相手からも仕掛けられるような、そんな戦い、騙しあいを見たいものです!期待しておりますよ。

あと気になるのは、秋山はどこまでの味方なのか。
今回とりあえず賞金の半額だけを請求してきましたが、
騙されやすい直に取り入って、最終的には直から全額奪おうなんて考えていてもおかしくないですよね、むしろ詐欺師ならそれくらいやって当たり前かと。
でも、まあ、直が最終的に秋山に騙されてました、では救いがございませんので、このあたりがどうなっていくかも見所でしょうか。


渡辺いっけい扮する警官も当然信用なりませんよね~。
秋山の存在を教えてくるあたり、怪しすぎます。
直が一億円のことについて相談しても、「事件にならない」「詐欺罪は立件が難しい」と直をゲームに参加させるよう仕向けてるような向きさえ感じます。
…実はライアーゲーム主催者とかそんなオチはありきたりすぎ?(笑)

なんで秋山が警察に捕まってたのかも気になりますね。
天才詐欺師なのに捕まってたのには何か理由があると見ていいのかしら。
テーマがテーマですし町並みやセットを見ても現実的に物事を見ない方がいいのは重々承知ですが、この辺は理由付けが欲しいですね!天才としての説得力が欲しいところ。


来週以降もガシガシ観ていく予定です!



○時効警察

第一シリーズは観てなかったのですが、せっかくなので初挑戦。

なかなか面白い~!!!

ミステリーとしては私でも予想が出来るレベルなのですが、
(むしろ分かりやすいとか強引と感じる部分すらある・笑)
とにかく細かいんです、色々と。
それがこのドラマの売りのようですね。
謎解き云々よりも、こういう細かい部分でクスっと笑えるドラマです。

一番笑ったのは、麻木さんの滝川クリステル女史にも負けないモナリザ座りでしょうか(笑)いまや、キャスターといえばクリステル女史ですな。私も大好きです!(でも本音言うなら、私は田代アナが好きだったんです…。産休入ったときには大ショックでした…。)
めちゃイケSP | HOME | おおきく振りかぶって

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
