

おおきく振りかぶって 

楽しみにしてたおお振りアニメ開始~!!!

久々に真面目にアニメ感想書いてみますか!

以下感想




















○あらすじ

中学三年間、おじいちゃんの学校だから、という理由でエースをやっていた三橋。そのせいでチームは三年間負け続き。
罪悪感に駆られた三橋は、おじいちゃんの学校を出て、高校は埼玉の公立校に行くことを決意する。


本当は自分から降りればよかったのに、マウンドから降りなかった三橋。

けれどそれを阿部は「マウンドを譲らないのはいいことだ」と評価する。

これが三橋の原点ですよね。
投げることが大好きである、これが三橋の全てです。


そして三橋の投球に隠された二つの秘密

ひとつは独特な「まっすぐ」
ストレートの投球練習を受けていないため、三橋はバックスピンのかかった正式なストレートを投げられないので、一般的なストレートより球が浮き気味になる。

で、これはただのクセ球であるから、慣れれば打てる。
一巡したら見極められてしまいそうですよね。

それを補うのがもうひとつの秘密である、「圧倒的な制球力」
ストライクゾーンを九分割にして投げられる、正確無比なコントロール。


阿部のリードで花井から3アウトを取った三橋は悟る。
阿部のリードのおかげで自分が勝てるのだ、と。

「首を振る投手は嫌いなんだ」と言う阿部。

三橋は阿部のいるチームで、この西浦で、エースになる覚悟を…決める…?
本人めちゃくちゃ弱気ですけど(笑)

阿部は阿部で、「三年間、お前は俺の言う通り投げてりゃいいんだ」とかなり勝手なことを考えております。

これから西浦メンバーがどんな風に成長していくのか。
野球の実力自体はほぼ完成されてるメンバーですが、
彼らの精神的成長も見所のひとつでしょう!


うーん、やっぱおお振りは面白いなあ。
MAJORみたいないい意味で大味な野球漫画(アニメ)も大好きですけど、一人一人の心情を丁寧に追うおお振りみたいな繊細な野球漫画(アニメ)も大好きです。
そして私が一番大好きな野球漫画はROOKIESです。関係ありません!



さてEDなんですが。
一部キャラが分からないんですけど…!どういう順番になってるのかしら。
でも映像&楽曲、共に好みです。青春野球アニメにふさわしい作りですね。
一番良かったのはスライディングする花井かな~。


いやー、面白かった!
ほぼ原作に忠実な形で再現されてますが、
スポーツモノというのも相まって、アニメで観るとテンポが上がって面白い!

特に、以前も書きましたがおお振りは三橋がコントロール主体のピッチャーってこともあり配球の読みがかなり細かく描かれてるので、漫画で読むときには時間かかって大変なのですが、アニメで観るとすっきりしてて良い感じです!


阿部萌えとしても大満足!
しかしアニメ阿部は上記理由でいい感じでしたが、動いて声がついた状態の三橋は確かにウジウジしててイラっとくるかも(笑)嘘です、三橋も大好きです。
あと私は栄口くんが大好きです!!
ライアーゲーム&時効警察 | HOME | わたしたちの教科書

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
