

ガンソード第15話 ネオ・オリジナル 

時間が無いので深夜書きますが…。
→書き終えました!


ガンソードはやっぱり最高!!


もう腹抱えて笑ったり、でもバトルシーンでは素直に燃えたり!
緩急のバランスも音楽も声優さんも演出も全部大好きです。

谷口監督作品、やっぱり私は相性が良いのかも。



---------------------------------

というわけで追記でっす!

今週はなんか濃かったですね。
ターミナルみたいな大きな駅で皆が集まってガドヴェド戦やったときの方が物語的には大きな意味を持ってたかと思うんですが、なんか今週はすっごーく濃かったです。


まずOP。

プリシラ追加~!
やっぱ可愛いよ、プリシラ可愛いですよ大好きです。
そして残念ながらジョシュアは消えなかったね(笑)


そして本編はなんなんでしょうね、もう。

熱い燃えバトルに微妙なバァンとウェンディの萌え関係、そして妖しい雰囲気に微妙なエロスまで含んだこのてんこ盛りな濃い本編でした、そういうところが大好きなんだけど。

まずバァンとウェンディ。

先週に引き続き、プリシラの名前をすぐ覚えてしまったことが面白くない様子のウェンディ。
こういうところが子供らしい可愛さと意地っ張りさとそれを隠せない素直さが表れててかわいいですねー。

そして周りの女性が綺麗に着飾ってる中で、一人だけ完全に旅用の動きやすい悪く言えば小汚い格好をしていることが恥ずかしく感じるところなんか一人前の女性らしいですね。

ツボだったのは食事の場面での借り物のドレスを着てきたウェンディに少し驚くバァンとの会話。
「(小汚い格好じゃこういうところには)場違いじゃない。」
「そうか?」
「…おかしい、かな?」
「おかしい」
「!?」
「あ、ああ、いい意味でおかしい」

こういうところを見ると、やっぱりバァンの方が大人なんだよなーと思わされちゃいますよね。
「いい意味でおかしい」っていう表現がものすごーく子供であるウェンディに対する鈍感だけど大人な男であるバァンらしい台詞でなんかすごく好きでした。


あ、あと飛行機に乗ったときに「人任せで空にいるのはちょっと」とずーっと足踏みしてたバァンが面白かった(笑)


そして飛行船の前にウーの鎧が現れ、バァンとの対決になる。

引渡し要求に応じようとしない飛行船に対し、「ならばその要求は許可しない」とのたまうウーが非常にバカっぽくて好きでした。(褒めてますよ)

一方のバァンも「おっはよう!俺が夜明けのバァンです!」
どっちもどっちです。


そこで印象深かったのは以下の台詞。

「常にゆとりを掲げ相手をきちんと見据えようとしない。
それはすなわち自分の命を正面から見たことが無いということだ」

「お前には到底不可能だろう。
何も恐れてはいないと心を欺き、一時の情念に自らの命を隠しごまかす奴には。」


どちらもウーがバァンに対して言った台詞です。

一時の情念とはつまり、エレナのことに関するカギ爪への復讐心ということですよね。

バァンは普段から飄々としています。
それは子供であるウェンディから見たら、大人の男の持つ余裕に見えるのかもしれない。

でも本当は?
少し意地っ張りなところもあるけれど自分の気持ちを隠しきれない子供であるウェンディ。
これは素直と見ることもできます。

バァンは?
自分の本当の部分を復讐心に燃える心で隠すことで、何かから逃げてるのかな?
エレナを失った哀しみや辛さから逃げてるのかな?

そして復讐心で自らを塗り固めてるうちは、
「感覚」とやらをもう一度掘り起こすことは出来ない、ということでしょうか?

(でも確かガドヴェド戦では、カギ爪を見つけたことで、パワーアップしてましたよねぇ。まあガドヴェドとウーは違うし、そのあたりは来週はっきりと分かるとは思いますが。)

あともうひとつ、気になったのはカギ爪の男の台詞。

「人には復讐とか手柄とかそういう心はもう必要ないのです。
自分のなすべきことをなすべきときに。
それだけで世界は美しく変わるのです。」



これはエレナの復讐に燃えるバァンとの対比のようにも思えました。


ウーの前に恐怖を抱き、そして敗北したバァン。
彼の心が来週どう変化していくのか、そして「感覚」を取り戻すことができるのか、注目ですね。


そしてそして。

ミハエル兄さん・・・!

あんた大人の階段を登ってしまうんですか(笑)
ファサリナさんの言い方が妙に色っぽくてドキドキしちゃいましたよ。
ファサリナさんがフレイに見えたのはここだけの話。
(ってかフレイの声は妹ですね;;)

なんかギャレット兄妹が心配で心配でたまりません。

改造とかされちゃわないですよねぇ、ミハエル兄さん…。
妹を泣かせんなよ。


あと予想通りプリシラとジョシュアが合流。
ジョシュアかわいいー。
この二人の旅路、ものすごーく心配。大丈夫?


○次回予告

初めて会ったとき、私にとってバァンはヒーローでした。
街を救ってくれたヒーローです。
そこから一緒に旅しているうちに、だんだんだらしないとことか見えてきたんですけど。
そしてあの夜、私の前にいたのは生身でむきだしのバァンでした。
私はそんな彼がとてもいとおしく見えたことを覚えています。



おー、こりゃ二人のやりとりに期待大っすね!
(ただしガンソードの次回予告はわざと大げさに書くからなあ・笑)


今週のED絵はウェンディ@おめかしverでした。


最後にラルクお姉さま~!!!!

(真綾さん出演のOVAのCMがやってまして。ラルクお姉さま大好きです!)
スパイラル本誌最終話(ネタバレ、たぶん無いと思います) | HOME | WJ感想~木嶋ゾーン発動中~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

どうして総一朗さんって女の’押し’に弱い役なのかしら?
2005/10/12(水) 08:50:26 | tune the rainbow
ガン×ソード 第15話 「ネオ・オリジナル」 いや、ウェンディもかわいいんですよ?ただXPやプリ尻が凄すぎるだけですから(*´∀`)
2005/10/12(水) 22:08:08 | 趣味実況
品質評価 21 / 萌え評価 36 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 27 / お色気評価 12 / 総合評価 20レビュー数 33 件 次の街に急ぐため飛行船に乗りこんだヴァンは、ウーという男に呼び出される。
2007/09/07(金) 21:49:28 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
