

自分を振り返る雑記 

○バッグ&マニキュア

ずっと欲しいと思ってた形のバッグに出会えてちょっと感動しております。
しかもお手ごろ価格~!
色も私の好きな色で嬉しい限り。
そして早くそのバッグを使いたくてたまらなかったワタクシ、マンション1階のコンビニ行くのにわざわざ持って行ってしまいました。アホです。
でもなんか新しい服買ったら早く友達と遊びたくなるし、新しいバッグ買ったらそれ持ってどっかに出かけたくなるものでしょう!?

なんかものすごく明るい娘みたいな言い方ですが、所詮根暗です。
友達の誘いを三回に一回は断る女です。ほんとすみません。
私の友達はこんな私をよく理解してくれてて本当にありがたい限り。
(私はA型なのですが・・・)
(そこまで親しくない子は真面目っぽいからA型だよねと言う)
(わりと親しい子はいつも騒いでて大雑把だからA型に見せかけたO型と言う)
(めちゃくちゃ親しい友人は、騒いでる中にも根暗っぽさが見え無理して明るく振舞ってる変なところで神経質なA型と言います。よく分析してくれたものです。バッチリ大正解。)

話が飛びました。


ワタクシの数少ないおしゃれでこだわるポイントが実はマニキュア。
手にマニキュアいろいろ試すのが大好きなのです。
面倒なおしゃれに興味のないワタクシですが(女としてどうなの?)、唯一興味あるのがネイルアート。これは習ってみたいくらい。

でもいつも塗るとき、迷うんですよねえ。色。
塗ってしまったら戻せないので(なんかすぐに付け替えるのは嫌)、すごく迷うんですよ。
今回は黒と緑で迷う。
私は洋服は茶色とかベージュとかグレーとか地味目な色を好むのですが、マニキュアは妙にアグレッシブな色が好きだったりします。赤も好き。ピンクとかそんな淡い色はつけません(笑)

結局緑にしたんだけど物足りなかったので先だけ黒くしてみた。
ほらフレンチみたいな。
でもそれも微妙でなんだか大失敗な感じです。
人間無理は禁物です。





○わるいやつら

偶然ですが見てみました。

北村一輝がちょっと素敵でした。
わりと世間では人気ですが私はどちらかといえば苦手だった俳優さん。
(というか私の見るドラマでは微妙な役回りが多いのかな。医龍とか。)

いやーそんなお方でしたが素敵でした!役が魅力的なのかしら。

上川氏は最近悪い役も多いですねえ。
私の中では白衣+上川氏=白い影なのですごくいいイメージがあります(笑)


米倉涼子の悪い役がどうしても受け入れられないワタクシ。
(黒革の手帳は総集編的なものを見ただけですし2作目はまったく見てません。)
女系家族の耐え忍ぶ米倉女史が最高に好きでした。
でもはまってるのはこういう本音をぶっちゃけちゃう役なのかなとも思います。素人の私から見ても生き生きしてて魅力的。





○めちゃイケ

布施明氏→美容院!!!

この流れをすぐに感じ取れたワタクシもやっぱりめちゃイケ脳の一人なんでしょう(笑)
でんじろう先生の素晴らしい実験の数々に普通に感動してしまいました。


めちゃイケももう10年なんですよねえ。
私は中高大と土曜八時はめちゃイケで育っためちゃイケ世代なのかあと思うとしみじみとしてしまいます。なんだかんだでずっと観てるし。
でもウッチャンナンチャンのやるならやらねばも好きでした。
事故があって打ち切りになってしまったのは仕方ないことですけどね。
九州男児のコントとウォーリーを探せのパロディが妙に印象的でした。
小さい頃の土曜日といえば、お兄ちゃんとお留守番しながら(母はエアロビで不在だったり友達と飲み会で不在だったりすることが多い)パプワくん見てウッチャンナンチャンのやるならやらねばを観るのが一つの習慣でしたねえ。
(実は土曜7:30はスラムダンクの記憶のが強いのですがウッチャンナンチャンやってた時期と被るのはおぼっちゃまくんやパプワ君のようです。どっちも観てたけど・笑)

そうそう、なかよしでなくりぼん派だったこともあり私は女の子で世代的にはバッチリ被ってるわりにセーラームーンほとんど分からないんですよねえ。ミラクルガールズが好きでした。
普段私は7:00から何を見てたんだろう!?全然思い出せません。

土曜日は塾のテストがある日だったので疲れてたのかな。
塾に入る前にはピアノを土曜日にやってたりもしましたし。

私最近思いますが、小学生時代が一番頑張ってたと思う。
六年生の頃なんか週五日塾に行ってたんですよ!?
土曜日はテストだけでしたが。日曜日も塾があるの!
ウチの塾は中堅の塾だったので四谷大塚の日曜テスト受けてる子も多かったな。その足で日曜日の補講に来るの。すごいわ。

大学受験、ワタクシ、塾に通い始めたのが高3の5月。週2回。
小学生の頃は一時間半くらいの授業が×2回あるわけで5:00から始まって終わるのが9:00くらいでした。
でも高校生の頃は一週間で80分の授業が週二回あるだけ。
小学生時代の一日分だ。。。
本当にこれでよくやったよ私と思います。
でも上を目指せばキリがありませんが、私は自分の出来る範囲内で最大限努力して行けるところに行こうと割り切ってたのが効果的だったのかも。あ、学校の授業は真面目に受けてましたしね。


生徒にいつも言ってるのですが、世の中には高いレベルの学校に行きたい子もいれば、学校のレベルにこだわらない子だっています。
その子にとって何が一番大切かが重要なんです。
高いレベルの学校に行くことに目標を置き、そのために精一杯努力するのも一つの選択ですし、努力するのは無理だから志望校のレベルを今の自分に見合ったものにするのも一つの選択です。ちょっとだけ努力してちょっとだけいい学校に行く。それも一つの選択。
高いレベルの学校行く方が就職には有利ですし絶対に損することはないけれど、学生時代に友達と遊ぶ時間はやっぱりかけがえのないものですからね。学生時代の思い出を消費してまで高いレベルの学校に行く価値があるとは私には断言できません。
大切なものは人それぞれ。
受験への取り組み方も人それぞれでいいじゃないと思うのです。





ああ塾と言えば大学受験がひとまず先に始まりましたね~!
塾の先生たちがセンター試験をじっくり調べておりました。
ワタクシは今年は大学受験生を担当してないのでちょっと気が楽。

私の担当している生徒は来週高校の推薦入試があります。
もう胃がキリキリしてまいりました。
本命は都立ですのでそんなカリカリする必要もないんですけどね。
都立まではあと一ヶ月。まだまだ準備期間はございます。緊張する~。
ヒミツの花園第3話 | HOME | ヒミツの花園第2話

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
