

2006 M-1グランプリ 

やっぱり断トツでチュートリアルが面白かったですねー!!


参考:
2005 M-1グランプリ
2004 M-1グランプリ






○第一ラウンド

1.ポイズンガールバンド

洋服選びネタ。

もう一言で言うならねちょねちょ。
これがすっごいツボでした!
後半のズボン編より靴編のが面白かったです。
ねちょねちょの方がマグロよりなんかツボにはまりました。

ただシュール系はトップより中盤で見る方がいいアクセントになると思いました。トップからシュール系は微妙じゃないですか?
抽選ですし仕方ありませんが。






2.フットボールアワー

ヒーロー戦隊の主題歌ネタ。

最初の放置プレイがもう最高でした・・・!
何アレ!!!
このコンビはいつ見てもはっきりSな突っ込みとMなボケに分かれてて面白いです。見事な放置プレイっぷりに私は感動しました。そして助けを求める感じもまたいい。

でも正直私の予想より得点が高くてびっくりでした。
後で笑い飯も言ってましたが今年はわりと得点が高かった。
というか最初ですべての基準になるのPGBが高かったので全般に平均が上がったのかな。







3.ザ・プラン9

落し物の財布ネタ。

一つの設定を元に、いろいろなボケを繰り広げるタイプの漫才が好きな私は、4人もボケがいるこの人たちが結構ツボでした。

ただ「ペテン師と小熊」とか「未来人」あたりが出てきたとき、
どんなボケが出るんだろうとわくわくして見てたら意外とあっさりというかちょっと期待はずれな感じでそれが惜しかったです。








4.麒麟

ボクシングネタ。

物まねせいや!!!

もうここで大爆笑!!!
今年のM-1で初めて声を出して笑ってしまった部分です。
微妙なガッツ石松ネタは何なんだ?という見る側の戸惑いと、ボケツッコミが見事にピタリとはまったこの爽快感!いやーここはやばかったです。

「お客さんから見て左ストレート!」とか「ここで田村の一言」とか、
この辺もツボ過ぎてやばかったです。


正直麒麟はあまり好きじゃないんですけど、今回は笑わせていただきました。








5.トータルテンボス

グルメリポーターネタ。

私は好きでした。
この人たちの言葉遣いがすごく好きなんですよねえ。
普通の言葉使ったり若者言葉使ったり昔の言葉使ったり・・・。

「ラーメン作ってます」の連発も、ああやっぱりそう来るのね!みたいな期待通りにくる嬉しさがあってニヤニヤしながら見ておりました。

そして食べ始めてからのネタが特に好きでした。
「れんげ使えよ!」とか「熱かったろうに・・・」とか。
ただ劣化彦麿呂ネタが微妙なのが惜しかったかなあ。
JA共済とか段ボール箱とかはちょっと・・・。

でも面白かった。素直に好きでしたよ。









6.チュートリアル

冷蔵庫ネタ。

それは食いつかんのかい!
ポン酢やろー

もう全部が全部面白かったですねえ。
何がすごいってやっぱり徳井氏の変人っぷり。
最初は食いついてなかったのにあとで「それはすごいよ!!!」とか言い出したとき、素直にああやっぱりすごいと思ってたのか!と嬉しくなっちゃう自分がいましたよ。

本当に徳井氏がおかしい。
んでそのおかしい徳井氏に戸惑いながらちょっと冷ややかに見てる福田氏の構図が素敵です。

ネタの中に笑いポイントがたくさん散りばめられてて一番勢いがありました!








7.変ホ長調

すっごい個性的!

「お天気を踏み台にしてる人」とか
「高橋秀樹の娘」とか
「自叙伝で自分の役に安田成美」とか

さりげない毒にグッとくるお二人でした。
最後の橋田先生批判はいいのかしら(笑)







8.笑い飯

またやっちまいました・・・・


2004の悪夢再び。

っていうか序盤いらないよ!!!
後半の畳み掛けるWボケが始まるまでの時間が長すぎるんです!
あれをもっと早く持ってこなくちゃ!
正直去年のが面白かったですよ!!!

4分じゃなく5分6分あったら違う結果になってたのかなとは思います。

本当にもったいない。
やっぱり去年の笑い飯がベストでした。
(私はブラマヨより笑い飯に優勝してもらいたかった・・・)








9.ライセンス

ドラえもんネタ。

色んなドラえもんを編み出すっていうのは面白くて好きでした!
ただすみません、いかんせん笑い飯ショックが強すぎて・・・。


本当に笑い飯好きなのよ。あと一点。惜しいとしか言いようがない。
西田さんが好きなんです。
運動神経がびっくりするくらいない西田さんのドジっぷりに惚れ惚れなんです。
まあ愚痴ってても仕方ありませんね。








○決勝戦


1.麒麟

「台詞噛んだからだ!」

生ならではの面白さ。こういうアドリブが楽しいんですよねえ。

ただなんだか第一ラウンドよりおぼつかなかった気がします、全体的に。
緊張してたのかしら?






2.フットボールアワー

岩尾氏がめちゃくちゃ頑張ってるなあ。

なんか本当にパワフルですよねえ。
あれだ、品庄みたいな感じ。あれもパワフル。







3.チュートリアル

やっぱり徳井氏の変キャラっぷりが素敵。
もう本当にだめですよ、この人は!!!


暴走具合も勢いもすごくよくって、毎年感想で書いてますがやっぱり勢いってすっごく大切なんでしょうねえ。
畳み掛けるようなボケとツッコミの応酬こそ笑いの基本!

今回はこのお二方、レベルが違いました。



優勝は当然チュートリアル。文句なしですね!!
これからの活躍に期待でございます。
たむけんも同じようにもっと活躍してくれればいいと思います。
年明けのテレ東恒例吉本の芸人祭りが楽しみだー!!!!
バイトの日々 | HOME | 幻水3漫画版総括

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
