

幻水&遙か3 

・冬期講習

冬期講習の予定がヤバイことになりました。


ほとんど毎日出勤ってどういうこったい!
予定が総崩れでございます。
夏期講習はかなりうまく調整できて無駄なく生徒と予定を合わせられたんですが今回はなかなかそうもいかなくてかなり困りましたよ。。。
中三の子が何人かいるのでその子達のことを考えたらワタクシも頑張るしかないんでしょう。一番大変なのはやっぱり生徒本人なんですから。


最近ゲーム漬けな日々でしたが当分はお預けになりそうです。
まあ頑張れば頑張った分だけお給料も上がると思えばやる気も出るってもんです!
あと生徒はやっぱりこっちが頑張ればたくさんのことを吸収してくれる。
それを信じてやるしかありませんねえ。
でももうあと本番まで二ヶ月切ったんですね~・・・。




・幻水5

クリアしました。
今回は最初にリムを探さなかったことなどが響いて強制的に旅立ちEDに。
ちょっと悲しかったです。

最終パーティはリヒャルト/ハヅキ/ノーマ/王子/ベルナデット/ウルダ
とりあえずリヒャルト&ハヅキの剣聖コンビ最強。
ハヅキが何でベルクートに負けたのか理解できません(笑)
ウルダはため息つかれながらも連れて行きましたよ。


あんまり意識してなかったのですがヤールとネリスは地進星&地退星。
幻水1は違いましたが、幻水2ならキニスン&シロ、幻水3ならジョーカー&ジャック、幻水4ならニコ&ウェンデル、とセット宿星なんだと思うと萌えました(笑)
そしていい加減天牢天彗をカップルに戻してほしいと思うのでした。


歴代108星一覧見てたんですが幻水1と幻水4は2/3くらいしか覚えてなかった。
幻水4は一周しかしてないんで仕方ない気もしますが幻水1は結構リプレイやってるのになあ。幻水3が一番キャラ覚えるの早かった気がします。


宿星順に見て最初に幻水4で分からなかったキャラはコンラッド
コルトンだっけ?あの美青年のお父さんは覚えてるんですが。
でもそのほかの天の宿星は全員覚えてた!意外と行けるものです。
というか天の宿星は自動加入が多かったり私が話しかけた覚えのある人が多かったりしただけかもしれませんが。


地の宿星で最初に分からなかったのはガレス。
歴代の仲間見る限りは本拠地施設要員っぽいんですが・・・。何者!?








・遙か3


すっかり書き忘れてたけどこちらは白龍&朔のイベントもクリアして、大団円EDも見ましたよ!

とりあえず主人公補正を本気で恨みたくなった朔ルート。

私、白龍ルートを先にクリアしてその後に朔編やったんですよ!
んで白龍は最後龍神と人間に分化して、神子と現代でウハウハじゃないですか。

だから朔ルートなら最後黒龍も白龍と同じように分化して、朔は黒龍とウハウハになれると信じてたんですよ、ええ信じてたわけですよ!!


そしたら黒龍死んじゃった。


もうめちゃくちゃショックでして。
あれですか、神子が幸せになれたのは主人公だからで朔は所詮主人公の親友だから無理なのかとかなり卑屈な考えを持ったりして、最終的には全部龍脈めちゃくちゃにした弁慶さんが一番悪いんじゃないの?とか思い始める始末(笑)
(ワタクシは敦盛贔屓ですが次に弁慶さんが好きですよ!)
(幻水5のエグバートの駒、ゼラセ様の駒を後ろから見ると弁慶さんっぽくてちょっと笑えました。いや黒いほっかぶりが同じってだけですが。)



まあつまりまとめると、やっぱり頼朝&政子夫婦最高
小話(幻水5/リム) | HOME | 幻水5プレイ日記49

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
