

幻水2プレイ日記4 

幻水プレイ日記4

ルカ戦終了、ミューズ停戦交渉を経て、ただいまティント編突入でございます!

















ルカ様かっこよすぎ!!!


「都市同盟のものどもよ!
 貴様らは何千もの兵で俺を殺したが、
 俺はたった一人で貴様らの同胞をその何倍も殺した!
 俺は、俺が想うまま、望むまま!!邪悪であったぞ!!!」




最後まで悪であり続けたルカ様に痺れます。
別にルカに味方になってほしいとか、生きてほしい、とかそういうことじゃなくて。
ここまで倒しがいのあるルカ様に素直に圧巻されてるんです。
すごい悪役です、ほんとに。


たかが悪役、されど悪役。


一人の倒すべき目標という存在だけでゲーム中盤まで引っ張ってこれる。
それくらいルカの存在感はすさまじいものがあり、また幻水ファンは永遠にルカの呪縛から離れられないんですよねえ。どんな悪役が出てこようとルカと比べてしまう・・・よくない傾向。




その他


・シュウ兄さん

ミューズ停戦交渉編のシュウ兄さんも大好きです。
恨まれようが憎まれようがリーダーと都市同盟を守るためなら幼いピリカであろうとも戦場に連れて行き道具のように利用する。

最初から停戦交渉が罠だと分かっていても2主やナナミの気持ちに決着をつけさせるために行かせてやり、けれどきちんとビクトールやフリックに「汚れ役」を頼んでおく。

2主やナナミは戦争に巻き込まれ利用されてた感はありますが、
でもいい大人に囲まれてたんだとしみじみ思う。
シュウ兄さんやビクトールたちが2主を守ろうとするのは2主がリーダーだからだけど、でもきっと2主がリーダーじゃなくても協力してくれるそんな温かさを感じます。




さあこれからティント編。
通常ルートと逃亡ルートってどっちのが早いのかしら?
逃亡ルートの方がナナミのひたむきなやさしさが伝わってくるしゲオルグかっこいいし好きなんですけどねえ、リドリー将軍に申し訳が・・・。

まあマッタリ進めますよ。





しかし幻水1と幻水2は本当によく似てますよね、物語が。
本拠地を得て各地方の協力を得て敵勢力を倒すという構図。

でも同時に、違う部分もある。

幻水1は失う物語でした。

親友だったテッドも、道を示してくれたオデッサも、
尊敬していた父親のテオも、誰よりも慕っていた従者のグレミオも、
リーダーを支えてくれた軍師のマッシュ先生も。

みんなみんな死んでいく物語でした。
グッドの時はグレミオこそ生き返ってくれますがテッド君もオデッサもテオもマッシュ先生も帰らぬ人のままです。


でも幻水2は守る物語なのかな、と。

もちろんキバ将軍は死んでしまうしルートによってはリドリー将軍も死んでしまう。
アナベルの犠牲もあったしグランマイヤー様も犠牲になった。


でも主人公が戦わないで大切な人を守る選択をすれば、ナナミもジョウイもそばにいてくれる。
最後の最後に命がけの策を講じたシュウ兄さんも死なずに戻ってくる。

始まりの紋章とソウルイーターじゃ紋章としての性質が違いますし、
それが反映された結果なのかしら。
幻水2プレイ日記5 | HOME | 小話(幻水2/ジル)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
