

幻水2プレイ日記3 

幻水プレイ日記3

もうルカ戦直前まで来ております!
(トランとの同盟は終了)
クライブイベントは間に合いそうな感じでございます。


















ただいま、ルカ戦対策にレベル上げをしてる最中でございます。

一応メンバーは

主人公チームは、
2主・ハンフリー・赤青コンビ・ルック・クライブ・フッチ
で行く予定。
ルック+流水と2主+輝く盾があれば負けないでしょう、と楽観視(笑)
フッチは別のキャラでもいいかも。

あとそのほか12人は
Sレンジ:ビクトール・フリック・モンド・リキマル・アニタ・シーナ
MLレンジ:ナナミ・テンガアール・スタリオン・メグ・サスケ・ニナ
あたりを考えております。
フッチとナナミは逆でいいかも。

ここの準備が一番大変なところですがルカ戦越えちゃえばどんどん楽になるのでがんばりたいと思います!


イベント軽くおさらい


○トゥーリバー攻防戦

街を愛すること

これって幻水全体のテーマなんじゃないかな、とふと思いました。

幻水2ではルカ様はまあ別ですが、2主もジョウイもデュナンの地に住む人々も誰も戦争なんて望んでない、ただ普通に幸せに暮らすことだけを望んでいる。

でもこの小さな土地に二つの国が存在することは運命が許さない。
そしてまた、都市同盟の中でも反目が存在する。

トゥーリバーってこの世界の縮図なのかな、と。

三つの種族がお互いにらみ合いながら暮らしている。
お互いそれぞれを憎しみあってる。だから信じられない。


でも最後に共通した想いはただひとつ。
だれもがトゥーリバーを愛してるってことなんですよね。
だから種族がたとえ違ってもこの街を守るためなら共に手を取り合える。


最後に行き着く先がそこでよかったと思いました。
差別とか蔑視とかそういう感情ってすぐになくなるものではない。
でも同じものを求めてるなら、きっと・・・。
そういう結論が好きですし素直に燃えました!


この段階では敵として出てくるキバ・クラウス親子ですが、
最初からこの二人もきちんと現実を見据えてる人として描かれてますねえ。
どうして最後の最後に一致団結できたのか。
それは決して運などという不確かなものではなく、人をひきつけるリーダーとしての2主の存在、とクラウスが言うのがかっこいい。





○グリンヒル潜入

ここは街のみんながテレーズに感謝する場面がすっごく好きです。
たしかにテレーズの失策でこの街の中がぎすぎすしてピンチになった。
でもそれでもテレーズのやさしさは無駄なものではなかった。
目の前の人々を救いたいというテレーズの想いがきちんと報われてるのがいい感じなのです。



そしてミューズで別れて以来のジョウイとの再会。

逃げてくれというジョウイも切ない。
ジョウイにとって2主やナナミ、ピリカは戦いとか関係ないところで静かに平和に暮らしてほしいそんな人たちなんですよねえ。
ああ切ない!!
でもミューズ停戦交渉あたりで必ずジョウイ倒してやる!とか思っちゃうんですけどね。そしてロックアックスでやっぱりやさしいジョウイを見て、ああだめだ殺せない・・・という感じに(苦笑)



仲間集めもさすがに何週もやってる身でございますので、スムーズに進んでおります。
この調子でクライブイベントがんばりますよ!
遙か3プレイ日記4 | HOME | 幻水2プレイ日記2

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
