

ベルサイユのばら/ラブコンプレックス 

・ベルサイユのばら

ベルばら再放送・・・!ちょっと最近MXテレビ頑張ってるよ!
TVKや千葉テレビやテレ玉に比べたら地味だし使えない局だとやさぐれてましたが(我が家はMXしか映らない・・・江東区って千葉に近いし千葉テレビくらい・・・という淡い期待も見事に裏切られた)、ちょっと使える!三つ目がとおると合わせて私はもう大満足。


んでこのベルばら再放送で一番感動したのが、

EDテーマのアンドレのモノローグがきちんと入ってるんですよ~!


私がベルばらアニメを初めて見たのは6年ほど前、高1のとき。
ちょうど衛星第2で再放送をしてたのです。
そのときは尺の都合なのか大人の事情なのか、EDテーマのアンドレのモノローグはカットされちゃってたんですよー。
ただ最終話のとき、ファンコーナーで特別にアンドレのモノローグを流してくれたのは覚えてる。



今週の話はアントワネットとルイ15世のお妾さんの話。
アントワネットが売春婦と嫌う彼女に対して、外交上の問題から、挨拶をしなくてはならないというもの。


いやー高校生の頃はアントワネット&フェルゼンが好きでしたが、
今改めて見てみるとアントワネットとオスカルの絆に泣きますねえ。
終盤はオスカル&アンドレとアントワネット&フェルゼンで話のスポットが分かれてきちゃいましたが、やっぱベルばらの根本にあるのはオスカルとアントワネットの絆なんだろうなあと思います。
EDも一枚目の絵が幼い頃のオスカルとアントワネットの絵で癒された・・・。


アントワネットとかが悪い女王なのは分かりますが、
ベルばらのアントワネットは素敵よ。あくまでフィクションとしてものすごく楽しめます。


あとあの頃は興味なかったロザリーと怪盗?の絵にも癒された。。。
怪盗なんてむしろ高校生の頃は嫌いでした(笑)
アンドレ好きとしては、アンドレの目を奪った奴は許せない(笑)

歳のせいでしょうかねえ。




・ラブコンプレックス


これはお昼に再放送開始。要録画。

いやーやっぱ面白い。
最終話が個人的には微妙だった印象があるんですが、中盤までの盛り上がりっぷりは本当に良かった。毎週遊び心が満載で楽しめます。

リアルタイムの頃、私は3話かどっかを見逃してるのでそれを見たいです。
友達がその見逃した話について「マトリックスだった」と言ってたのは覚えてます。




三つ目がとおるについて調べてたら1990年~1991年にかけてアニメ放映されてたそうで。
絶対私、アニメ版見てるんですよ、三つ目がとおる。
EDテーマとかすぐに思い出せた(笑)
これを見てたのかなあと思うとしみじみしてしまいます。
ワタクシ6歳~7歳の頃。記憶の奥底に残ってるのね。
ジャングル大帝も時々見てた覚えがあります。
私が小さい頃楽しみに見てたアニメはあとキャプテン翼!
衛星第2か何かで放映されてた気がします。再放送かしらねえ。
(調べたら普通にテレ東だった。あれれ?なんかすごく衛星第2の記憶が・・・。年齢的にもこれを見てるとは思えない。でも次のシリーズのフジテレビ版も年齢的に考えて見てない気がする。その頃の私は塾通いしてて夜九時くらいだったもん帰るの。記憶が曖昧。。。)
奥底の記憶がよみがえってくるわ。以前テレビでキャプテン翼のOPを聞いたときすぐに思い出しましたよ。
親はあとキン肉マンを見てたと言うんですがこれはまったく覚えてない。
ウチにキン消しがたくさん合ったのは覚えてる。あとドラゴンボールのもあった。
ブレスオブファイア4プレイ日記1 | HOME | 三つ目がとおる&BOF4

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
