

ロマサガミンストプレイ日記31(4周目/シフ) 

ロマサガミンストプレイ日記31。

シフのHP158。
まだまだ序盤でございます。
サガは一番序盤~中盤がキツイ、戦闘回数抑えるのが大変!
思い切り戦いたいのに戦えないこのジレンマ。中盤までの我慢です。























○こなしたイベント

・ゴールドマイン襲撃
・宿屋の娘&変死事件
・騎士団の誇り




シフは戦闘回数が上がりやすいということで心配でしたが、なんとか初期イベントに間に合いました!でも相変わらずフロンティアの誘拐事件には間に合わない・・・。バーバラ編で狙う予定。


とりあえず今回も序盤は、皇帝の奇病に備えてイベントをこなしていきたいと思っています。
まずは「タイニーフェザー&フレイムタイラントのお使いイベント」「トパーズ入手」「アクアマリン入手」あたりを狙わねば。あと古文書やゲッコ族もこなさなくちゃいけないし、やることは意外とたくさんございますね。






仲間キャラは現在

シフ:城塞騎士両手大剣
ダーク:アサシン小型剣
バーバラ:ローザリア重装兵長剣
クローディア:クジャラート闘士弓
ミリアム:ローザリア術法士合成魔法



なんか随分とオナゴ率が高いパーティになりました;;


当初の予定では長剣担当はアルベルトだったのですが、なんかバーバラ仲間にしたら外したくなくなっちゃって(笑)ミンサガにおいて重要なのは初期BPが高いことと素早いことだよなあとしみじみ思います。バーバラお姉さま最高です。


ダークも体は男だけど魂は女性だしなあ。


今回悩んだのはクラス。

ってかシフが両手大剣だったのすっかり忘れてて。
盾が使えないのは辛いー、二つの月の神殿戦!

あとダークは小型剣が初期装備で、しかも私、選択肢間違えて、ウハンジの秘密でジャミルにサヨナラしてしまい、ジャミルがもう出ないんですよー!レイピアいただき忘れた。。。
というわけでダークのクラスで悩み中。小型剣含む有用クラスってなんだろう?本当は細剣海賊にしたいんですけど。。。


本当はバーバラは剣士にしたいんですが盾使いがいなくなるので、なくなくローザリア重装兵に。バーバラのイメージじゃないのよね、個人的には。細剣海賊にしたいけどダークと被るので却下。



でもなんとなくいい感じのパーティになってる気がします。
ゴーストハント&少年アシベ&コピー機 | HOME | ロマサガミンストプレイ日記30(4周目/シフ)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
