

ロマサガミンストプレイ日記6 

ロマサガミンストプレイ日記6。


アルベルトのHPは只今472ほど。


















○こなしたイベント

・ソウルドレイン

意外と大変でした!

ボス戦で、「スタンさせる攻撃をする」のが条件ですが、
意外と、スタン攻撃できる人が我がパーティにはいない…!

しかも高ダメージ与えられるような技じゃなくちゃ確率が下がるらしくて、「なぎ払い」とか「骨砕き」とかしかなかったのできつかったです。


でもまあ、なんとか5回回ることに成功。。。


ソウルドレインは実はデスの弟だったの?
実の弟とはいえ、サルーインの手下に成り下がってしまった。
それは死を司る=魂を守る神としては許せなかった、と。

ロマサガは、この「神」もキーワードの一つですね。
主人公たちの冒険の戦いでありながら、それは神と神との戦いでもある。

でも結構重い意味を持ちそうなイベントすら淡々と終わらす、
そのサガの味がいいです。

郷愁を感じさせるアコースティックギターの音とかいいですよね~。



・ウコムの海底神殿

マリーンたんから逃げ回ってたウチのアルベルト君ですが、
やっとこの依頼を引き受けることとなりました。

ってマリーン、黒いよ!!!

無理矢理アルベルトを海に落として、「はぁ~」とスッキリ顔。
でもあのボイスに騙されちゃうのよね(笑)


ってかウコム様には会えないの!?
私はウコム様がものすっごい気になります。

でも敵の数、神殿の広さ、宝箱、
なかなかのバランスの良さで行く価値あったと満足。


何より、守護獣戦の音楽がよかったのよ~。
最近はバトルに一杯一杯で音楽を楽しむ余裕がなかったのですが、
やっぱりバトル音楽といえばイトケンだと再確認(笑)



・オールドキャッスル

詩人さんから聞けた話はオールドキャッスルでした。

まあ、ディステニーストーン集めてないし光術もあまり使わないし、
かといってガラハド殺したりもしてないので、当たり前の結果でしょうか。


んでとりあえずオールドキャッスル行きましたがボスが強くて退散。
(だからウコム様の神殿行ったりしたのです。)

色んな攻略サイトを参考に三地点制覇目指して頑張りますよ!


その前にテオドールの乱心もクリアしなくちゃ。
幻水名セリフ集 | HOME | ロマサガミンストプレイ日記5

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
