

青春時代を思い出す? 

ゴリエの新曲

別に特別ファンなわけでも普段からワンナイ見てるわけでもないのですが、偶然昨日観たら、ゴリエの新曲が「天使にラブソングを」の曲のアレンジバージョンだったようでビックリ!
アイラビュッ♪って歌ですよね~。タイトル忘れちゃいましたが。なんか馬車についていくとかそんな感じの英語タイトルだった気が。followって単語は覚えてる(笑)"I will follow him"って歌詞があった気が。


ワタクシの中高時代の思い出といえば、やっぱりコーラス部で。
たった9人ほどの弱小コーラス部でしたが、でもとっても楽しかったの!

コーチ(指揮も担当)がまず素敵で。
もうおじいちゃんなんだけど元気でお若くてすっごくハイカラな感じ。

コーチの知り合いのペンションに夏合宿に行くのが恒例なのですが、
最上級学年は最後の夜にコーチの部屋に行っていいという決まりがあって!
そこでコーチの色んなお話を聞くのがとっても楽しいのですよ。
私たちは上の代がいなかったので、高2・高3と二年連続お邪魔できちゃったの。フフフ。


本当に大好きな部活でした。
高2高3のとき、私は副部長の子(現在音大(国立音大でピアノやってます)に通ってる本当に音楽が大好きな子!)と同じクラスで、いつも二人で教室で歌ってました。
クラスの子たちも、人数的にヤバイ弱小部だって知ってるから、すっごく温かく応援してくれて(笑)

一番、高2高3のときが楽しかったなあと今でも思います。


そしてコーラス部でよく天使にラブソングをの曲を歌ってたのですよ。
ゴリエの曲も歌いましたが、私が一番思い出深いのは「ヘイルホーリークイーン」
ヘイルホーリークイーンエーンスローアバーブ!オ~マ~リ~ア~♪
今でも歌詞見ないで歌えるわ(笑)
私はメゾ&アルトしか歌えませんが。でもまあソプラノも聞こえてくるしね。意外とメゾのが一番軸の部分歌ってたりする曲ですし。(ソプラノの入りがとーっても重要な曲ですが!)

手とか足とかつけちゃうくらいに好きだった曲です。


サンヨーオールスターゲーム | HOME | 坂本真綾/君に届く声

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
