

野球&パレット3巻感想 

○野球

・ヤクルト

ロッテに2勝1敗は奇蹟です…!
表ローテだし絶対無理だと思ってたので。失礼ですが。
(むしろ表ローテで勝ち越せるなら裏ローテで回ってきた前回対戦のときも勝ち越せたはずじゃん…!)

打ち合いで負けたのがちょっと悔しいところ。
投手戦になればヤクルトは投手力は…だから仕方ありませんが、
打撃戦だと強いのにねえ…。

毎回毎回締まりのない試合を見せられて微妙な気分だったりします。
六月でこの状態だと夏真っ盛りの八月はどうなっちゃうのか。
今から戦々恐々。


この前のすぽると古田ヤクルト特集が外国人トリオ特集で。
仲良し三人組に癒されました…!
本当にこの三人がいなかったらどうなってたことか。
ラミレスも同じ言葉で話せる仲間が出来て嬉しいだろうなあ。



・巨人

相変わらず上原の勝ち運のなさはすごいですねえ…。

六回途中五失点でも勝ててしまえる石川君の運の強さと比較すると、
もう実力だけが全てじゃないのね、と思わされてしまいます。
ま、でも野球なんて投打が噛みあうか噛みあわないかの違いなのよね…。
ヤクルトが最近調子いいのはまさに噛みあってるからで。
(でもきっと八月あたりはやばくなってそうです。さすがに選手も疲れるでしょう…)

っていうか、キムタクいつの間に巨人に移籍してたの!?
本気でこの試合で初めて知りました。
そしてキムタクがエラー!?

広島の中ではわりと守備はいい感じの人だと思ってたのですが記憶違い?
ってか広島が酷すぎたのか…。
新井の守備は上手くなったんでしょうか?
広島の二塁三塁はなかなかある意味で鉄壁だった覚えが。
そしてその間に挟まれるシーツが孤軍奮闘してたイメージなのよね。
数年前の広島ですが。




○十二秘色のパレット3巻

いやー、グエル先生は可愛いっすなあ。
同じ大人キャラでも龍の方のクワンはいかにも大人な余裕シャクシャクなキャラですが。
グエル先生は完全にセロに振り回されっぱなしね。


誕生日話での、

セロ君に俺の二倍はきっと無理
(うろ覚え)

ってモノローグがねえ。

そしてこの場面で巧いのは、
さりげなく校長のポップコーンを膨らませるところ。

あのポップコーンが膨らんだ、ポン!って音。

あれは、グエル先生の気持ちが膨らんだっていう意味でもあるんでしょう。
ああ、素敵な演出…!


そしてオルガの話はすっごく可愛いんだけど切なかった…!
オルガ可愛いよオルガ!!!


巻末の書き下ろしは先月の龍とのコラボで龍の花わずらい@パレットver.

セロはシャクヤ役。
グエル先生はクワン。

ヨーヨーがルシンでその他もろもろ。

いやー、注目すべきは、
グエル先生の「仕事がついでですよ」って台詞に全然ときめかないセロ!
さすがセロです。
この子にはヒロインが持つべき乙女回路がないんでしょうねえ。

シャクヤだったら顔真っ赤にしてる台詞でしょうに。

ここがセロとシャクヤの大きな違いか、とふと納得。
サハラだったら普通程度には驚いてくれそうですが、
ガートルードとサハラはもはや夫婦の域で分かり合ってるからなあ。



○ゲーム

最近めっきり触ってなかったプレステ2の電源を久々に入れました。

とりあえずシャドハ2のEDを見てホロホロと。
何度見てもあのEDは好きです。いいEDだ…。
曲ってか歌詞もいいのよねえ。

そして何度見ても蔵人&皇女はいつの間に!?と疑問が(笑)


その後は幻水5。
レベル上げを楽しみました。キャラが多いとこういう楽しみが。
ベルナデットとノーマに癒されました。
全キャラ上げることを目指して頑張りますよー!
半分近くは上げたんじゃないかしら。



そして気づいた事実。
ワタクシ、プレステ2用のゲームって幻水とシャドハしかやったことが無い…!
(幻水3作&シャドハ2作/SHFはまだやってないのでございます)

ロマサガもやろうと思ってやめちゃったし…。
ロマサガ2の移植版が出たら確実にやるのに(笑)

そういえば幻水続編は出るとしたらPS3なの!?
一部で幻水なら携帯機(PSPとかDS)でもいいんじゃないかって言われてますが、私もその方がいいなあ。
さすがにPS3なんて買えないわ。

まして大したグラフィックじゃないんだし、幻水の場合は。


ペルソナ3に真綾さんが出るということで、やってみようかな、ペルソナ。
友達でこのシリーズがすっごく好きな子がいますが、
私は全然やったことないのよね。そこが不安。

独特の世界観がありそうな感じでついていけるかしら。
ホスト部第12話「ハニー先輩の甘くない三日間」 | HOME | 医龍

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
