

真綾さんの新曲の愚痴的な…/アニメ誌宮部先生 

・真綾さんの新曲がちょっとヤバイ?

うーん、難しい問題だ…。

やっぱり私もそうだけどほとんどのファンは菅野さんの楽曲が好きだったわけで。

でもそれって結局、真綾さん本人の評価ではないのよね…。
菅野さんの曲が良かった、というだけの話であって。

でもでも、菅野さんの曲だから売れてたわけじゃなくて、
きっと真綾さんの歌声の透明感とかもまた評価されてたと信じたいわけで。


まあ何だかんだで結局一番聴いてるアルバムはLucyな私ですから、
そりゃ戻ってくれたら一番かな~とは思うけど。


今菅野さんに戻ったらちょっと情けないですし、
売れなくても、他の方と一緒に作ることで色々と揉まれて、
いつか一回り成長した真綾さんがまた菅野さんと一緒に曲を出してくれたらいいな~と思ったり思わなかったり。


少なくともループや風待ち聞く限り、歌は断然上手くなってると思うのですよ。
ちょっと歌い方がミュージカルの影響でか変わってるとは思いますが。

菅野さんの頃の透明感のある歌声って、
若かったことと弱弱しい歌い方だったから、だと思うのですよ。
(あと専門的なことは分かりませんが、菅野さんとかが透明感が出るようにうまくアレンジしてくれてたんじゃないか、と思うのですよ。)


でも少年アリスとか聞く限り、力強い歌い方でも魅力的だと思うし。


ループもそうだけど風待ちもスピカも私は全部好きです。
声もいいし。
あ、私はきちんと新曲買いましたよ!!

ただ、ときどき、聴きながら、
「真綾さんならもっと難しい歌も歌えるんじゃないの?」
みたいなもどかしさを感じずにはいられないのよね…。

曲の難易度の問題ではなく、
楽曲の手の込みようの問題な気もしますが。
(菅野さんの曲はやっぱりバックだけ聴いててもスゴイですし…)


印象的なのは「Tell me what the rain knows」かしら。
思い切ってこの前、これだけのためにサントラ買いましたよ。
でも後悔はしてません。たった二曲のためですが、十分なお買い物でした。

この歌聴くと、もう本当にもっともっと難しい歌たくさん歌ってほしいってファンとして思わずにはいられない。



あれ、こんなファンは真綾ファン失格かしら。


(でもちょっとこれで順位とか落としてくれたら菅野さんに戻る可能性が出てきたりしないかな、と期待してるファンは多いと思うの…。)


気が済んだらこの記事は消しますよ。
(あれ、今話題の人と同じことしてる!?)




○アニメージュ

真綾さんのためだけに買った(笑)
ホスト部座談会が載ってるのですが、立ち読みで済ますにはもったいない可愛い真綾さんがいたので、買っちゃいました。


しかししかし、注目すべきはここじゃない。

ブレイブストーリーに関連して宮部女史のインタが載ってるのですが。


「GONZOといえば『幻想水滸伝』のオープニングです」


さすが、宮部女史!!!!!


あまりに宮部先生らしすぎる答えに思わず笑ってしまいました。
私もGONZOといえば、幻水のオープニングです。
(外伝二作と幻水3、合わせて3作全てこの会社でいいんですよね?)
医龍 | HOME | ホスト部第11話「おにいちゃまは王子様」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
