

ホスト部第8話「太陽と海とホスト部」 

鏡夜先輩!!!!
誰が何と言おうと今週の主役は鏡夜先輩と美味しそうなカニちゃんです!!!



















というわけで鏡夜先輩素敵ー!!!!!

頭のいい人で色々なことにすぐ気づける人だけど、
多分、鏡夜先輩は肝心なことには気づかないタイプだと思うのですよ。



ハルヒ

「あれー、口聞かないんじゃなかったんですか?」

カニをガツガツむさぼる姿が本当に小憎たらしくてナイス演出でした(笑)
可愛くないよ、こんなハルちゃん可愛くないけどそこがいい…!

原作では食事の席での殿とのケンカは大トロを巡ってのものでしたが、
コレはコレでありでしょう!
ハルヒは何にも動じない子に見えて、意外とこういう面で小さなところを見せたり意地っ張りというか我が強いところを見せるのですねー。




さて虫も暗闇も恐くないハルヒが唯一苦手なもの、それはでした。

雷の音が恐くて思わず殿のシャツの裾を握ってしまう場面は可愛かったわー。
あのカニをむさぼり食う姿とは大違いです。

「ちょっと用事思い出したんで失礼します」
「そんなところに用のある子はいません!!!!!」


この流れはアホ最高でした…!
タンスはないって、そりゃタンスはないよ!!!



殿

少女漫画のヒーローなのに、妄想大王バカ小姑でさらにはSMキング

嗚呼、全然嬉しくない称号が増えていく一方、それが殿クオリティ


いや、今週もおいしい所を持ってったのは殿でしたが。
「こっちに来いよ」って言う場面はさすがキング!って感じでしたが。

(殿がハルヒに手を差し出して、雷の音で殿に飛びつくハルヒ、の場面)
(すっごく綺麗な演出でしたねー。構図も好きだし音楽も素敵でした。)


殿が、ハルヒにケンカ売った直後に、
すぐに後悔してハルヒの方をちらちらと見る場面がカットされてたのが残念。
あの殿はすごくアホくさ…いえいえ、可愛くて見たかったんですが(笑)
ケンカ売ったわりに弱気な殿が素敵です。




鏡夜先輩

「無防備なのはお前のミスだ」

鏡夜先輩、素敵ー!!!!
雅くんとは程遠い真っ黒さ、素敵ですよー!!!

この場面は、もう一つ一つがめちゃくちゃ丁寧に描かれてましたね!
手の動きとか。

殿の言い分をハルヒにより分かりやすく伝えるためにああいう行動をした鏡夜先輩ですが、すぐにハルヒにそれを見抜かれ。

「環先輩のためにわざと悪役になったんでしょ?」

思わず動きや言葉が止まった鏡夜先輩は、ハルヒの言葉に何を思ったのでしょうか?



正直、あのタイミングで殿が入ってこなければ、
何か違った展開があったかもしれません(笑)
まー、このアニメは一応ハルヒと殿のラブコメですからそんなことは夢の話ですが。


この場面は、鏡夜先輩の後ろ姿が中心なところも、また上手い演出だなあとしみじみ。
ハルヒや視聴者からは見えない鏡夜先輩の表情。
そこに浮かんでるのはどんな表情だったのか、どんな気持ちだったのか。


他の部員は、ハルヒに対して「心配かけてごめんねと言おう」と随分と遠まわしな表現で殿の怒った理由を教えようとしましたが、
確かにそれじゃあハルヒは本当の理由に気づけてなかったのかも。
鏡夜先輩の行動で初めて、「女の子として自覚ある行動を」と思い知ったのかしら。

「男とか女とか関係ないでしょ?」はハルヒの口癖ですが、
やっぱり男とか女が関係あるところってのは絶対あるものですしねー。


あとあとあと見逃せないのはプライベートポリスの車のあの絵。
…よく鏡夜先輩が許したものです。



双子

「じゃあ、行かないの?」の場面が妙に可愛かった双子。


ハルヒの水着を選ぶくだりはすごく良かったですねー!
でも年頃の女の子に対して「お粗末」だのなんだのは禁句ですよ!!

一歩間違ったらただのエロい双子なのに爽やかなのは変な下心が一切ないことと、はっきり色々言っちゃってることかしら。
殿はムッツリだから嫌われるのよ(笑)
(殿は自分自身のことには奥手なくせに、ハルヒと鏡夜が一緒にいる場面でよからぬ妄想を繰り広げるし、完璧にムッツリだよなあ…)




ハニー先輩モリ先輩

「それじゃあプライベートポリスの皆さん、お願いします!」の場面が可愛かったハニー先輩。

ケンカ場面では珍しく場の雰囲気を読んでたし(笑)
あそこで「喧嘩両成敗!」って出てきたら面白かったのになあ。

先週の件以来、ハニー先輩の全ての行動が計算に見えて仕方ありません。


殿がハルヒに目隠しをしてる場面を見たときのモリ先輩の冷たい視線がナイスでした(笑)
何も言わないけどさりげにノリはいい人ですね。
…ってか今週モリ先輩、ほとんど喋ってなさそうです…。


ハニー先輩はかわいいワンピタイプの水着が好みようですが、
さりげにモリ先輩は貝殻水着を見てたんですよね…。
あれが好みなのか…あれが好みなのか…。




○その他

原作二話分を一話詰めでしたが、テンポ良かったし絵が綺麗でした。
ハルヒと殿が喧嘩する場面のハルヒが可愛かったし、
鏡夜先輩の場面も素敵でした~。


さあ来週はロベリアが出てきますよー!!
あれはわりとアニメ向きな話だと思いますし、今週はラブコメ風味でしたが来週は完全なただのコメディって感じですし楽しみです。
おおきく振りかぶって6巻感想 | HOME | TVアニメ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
