

ホスト部第6話「小学生ホストはやんちゃ系」 

今週はいつもよりまったりとした話…だったかな?

「小さな恋のメロディ」的な、小さな少年少女の恋物語。



















ちょっと今週は変な間があったりと、ゆったりペースだった気がします。
(正直、今回は原作の方がよかった気が。)
でも、やっぱりゲストカップルが好きなんですよー。カワイイじゃないですか!


ハルヒ

「お口チャック!!」

かーわーいーいー!!!

もっとこの場面アピールしてほしかった!
でも可愛かったからよしとしましょ!!

しっかし普通に見てるだけだと、
このアニメの主役はハルヒじゃなくて殿と勘違いしそうなくらい、
何事に対しても関心の薄い娘っ子ですね。

(主人公といえば、何事に対しても好奇心旺盛で常に作品中で起こる事態の中心にいるものだと思うんですが・笑)


中等部仕様ハルヒのスカートの短さにお姉さんドッキドキでしたよ。
見えやしないかともうそりゃ。

あれですか、DVDではパンチラ修正ですか?
(ホスト部はそんなアニメじゃありません!!!)



殿

(滅多にない)殿がカッコいい回でしたねー!!!

ピアノを弾く殿、カッコよかったですよ!

そしてシロちゃんに、
「好きな女には、ホストとしてではなく一人の男として向き合うんだ!」
と指南する殿、カッコよかったです。
この場面だけ見れば、普通にヒーローしてましたよ(笑)

ハルヒに聞かれ、自分も一途に恋をする人間だと答えていた殿。
はてさて、殿の恋心は芽生えているのでしょうか。

今週は、さりげない会話の中に気になる部分、今後の伏線になりえそうな殿の話が微妙にあって結構気になりました。
と言っても、子供時代のお話と恋ネタですが。
この辺りは、今後、また生きてきたりするのでしょうかね。


ってこのアニメはどう考えても殿とハルヒのラブコメディには思えませんが。

(いや、でも原作よりはハルヒと殿のラブコメっぽいか!?)


鏡夜先輩

鏡夜先輩も自らバラを持ったのか!!

シロちゃんに部員の特徴紹介をする場面で、
鏡夜先輩までまさか薔薇を持つとは思いませんでした。
意外とノリノリなんでしょうか、ホスト部の活動に対して(笑)

あとれんげちゃんの「ショタ系分類指南」場面で、
さりげなーく閻魔帳にメモしてたのよね。
やはり店長としてはそのあたり、きちんと把握しときたいのかしら(笑)




双子

近海羊羹な双子。

ってか今回、入れ違ってる場面ありましたね~。
(1話でもあったようですが。)
意外と気になる、この間違え。




ハニー先輩モリ先輩

いやいやいやいや、ハニー先輩はホスト部に欠かせないから!!!
ロリショタ系王道は重要だから!!!
(泣いてるハニー先輩もかわいいと思ったのは秘密です)


皆が目&口をキラリ~ンとする場面で、モリ先輩も無言でキラリ~ンとしててちょっと恐かったです(笑)



れんげちゃん

今週、シロちゃんへ分類指南をするのがれんげちゃんでビックリ!
原作では殿がしてましたが、確かにれんげちゃんのが適役だわ(笑)

でも何より重要なのは、来週の水着姿!!!
来週のプール話、原作ではれんげちゃんの出番はなかったのですが、
アニメオリジナルで出てきそうですね!
れんげちゃんはホスト部で数少ない女の子要員ですからね。
頑張ってお色気やってください(笑)


各話タイトルを見る限り、
プールの次から3話分(8話~10話)はちょっと楽しみな話が続いてるので楽しみでございます!!ってプールが先ですが。



○そういえば

今週はずっと続いてた演出小物がなかったですねー。
ちょっと残念だったり。

でも小さな恋のメロディを楽しんだのでヨシといたしましょう!


ところで、キャラソンが出るとか出ないとか。
(サントラとのセットな感じ?詳しくは公式ページで。)
出るのは、殿・ハニー先輩・モリ先輩のようです。

多分、真綾さんはキャラソンはやらないでしょうからあまり関係ありませんが…。
(ネタバレ反転:そもそもキャラ的にハルヒは歌えない。)

鏡夜先輩&双子も出そうな感じでしょうか。
ポッドキャストも鏡夜先輩分は未収録なようですし。
野球&テレビ感想 | HOME | マイメロ&MAJOR

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
