

ホスト部第4話「女子マネージャー襲来」 

れんげ嬢が大暴走な第4話。



イエースボース!
(妙に頭に残るこの台詞…)












やっぱれんげちゃんはかわいいな~!


オタクというアイタタタ~な性質をお持ちなれんげちゃんですが、
上手くギャグとして捌ききってたんじゃないでしょうかね!
個人的にはすごく満足な回でした。


というわけでキャラクター別感想をば。



ハルヒ

「くれるの…!?」

双子から和菓子をもらうハルヒ。
このときのハルヒがめちゃくちゃ可愛かった!真綾さんGJ!!

何でだろう、なんか今週のハルヒは存在感が薄かったわ。。。
確かにほっておくと脇役になってしまう子かもしれませんね~。

相変わらず天然ルーキーっぷりを発揮してましたね。
(でもハルヒが天然というより殿がアホすぎるだけかも…)




殿

今週もリアクション大王の名にふさわしい大活躍でした!

れんげちゃんとの連携プレイはある種神がかったものを感じます(笑)
相変わらず妄想も絶好調なもので。
(妄想ハルヒ&れんげちゃんが私的にもツボだったのはここだけの話…)

でも一番ツボだったのは、
ハルヒに「今のままでいいと思いますよ」と言われて照れる殿に限る!!!
指をツンツンしちゃって妙に可愛かったです。さすがアホキングだわ。

そして、ハルヒを心配して目を潤ませる殿…。
どっちがヒロインだよ…と疑いたくなってきます。

まーとにかく「セクハラはやめてください」、殿(笑)

アニメ終了まであと22話。
殿が報われる日はやってくるのでしょうか…!?



鏡夜先輩

今週の話はある意味全部この方の計算の上だったのでしょうか…!?


でも今回は鏡夜先輩より雅くんの破壊力が凄まじすぎて…!
赤マフラーを見るたびに笑ってしまう…。
いや、いいのよ。
笑顔の鏡夜先輩(雅君ね)はいいのよ。
爽やかなのもいい。
でもあの赤マフラーはないだろ…!
何のための赤マフラー!?
もう見るたびになんか笑いがこみ上げる微妙さでした。


あのゲーム画面の微妙な具合でのリアルさといい、
いい意味でよく出来てました(笑)



双子

ん!?
が攻めで正解なんじゃないの!?
(「一見光がリードしてるようにみえて実は精神的大人な馨が攻め」)
アニメ版だと光が攻めなの?
(どっちでも大した問題ではない気はしますが・笑)



ハニー先輩モリ先輩

ブラックハニーに大満足です…!
もっと出してくれないかしら、ブラックハニー。

モリ先輩の「体に悪いぞ」になんか笑ってしまいました。
直接的すぎるから!!!
少しはれんげちゃんに気を遣ってあげて!!!
(ハルヒの「人違いでは?」といい、さりげにホスト部は失礼な人間が多いわね。)



れんげちゃん

今週の話は、れんげちゃんに「はまる」「引く」かで全然印象が変わってくる気がしますが、個人的にはすっごく好きでした~!


冒頭のれんげちゃんの部屋で既に笑ってたわけですが。
あの部屋はないだろ。すごいな、さすがだ…。
同じ人形が何個もあるように見えます。意味ない気がしました。

そして上でも書きましたがゲーム画面の微妙なリアルさが笑いをこみ上げさせる…!赤マフラー+ゲームを通して聞こえる鏡夜先輩(雅君)の声がなんかおかしくておかしくて。


ちょっと話は逸れますが、
ホスト部は正統派ラブコメディだと思いますが、
唯一最近の少女漫画と違うと言えるのが、「主要キャラに影がないこと」だと思うんですよね~。
(影がないというよりは既に乗り越え済みという表現が正しいかしら?)
殿なんか、影がないからこそ素敵なキャラだと思うわけですよ!
ぜひぜひ文化祭編やってほしいなあ。
(あれで私は殿に惚れた。ハルヒと同じタイミングで殿を見直しました・笑)



最初は今週は絵が微妙~とか思ったのですが、
その分、なんか相変わらず演出に凝ってて楽しめました!


あとあと、「千年の雪」も聞き逃しちゃいけないところでしょうかね。



来週は双子のケンカ話。
いかに双子が悪魔かを楽しみましょう~!


------

追記・1
今週は少しOPに変化があったそうで。
あとで確認してきま!!
→「蘭漫恋しよ」の部分の演出がビミョ~に、本当にビミョ~に変わってましたね。

追記・2
海話は原作通りの順番で入るみたいです。
春に海…。(五月は春というより初夏かしら?)
ガーゴイル/真綾さん新曲 | HOME | 真綾さん新曲/月9/銀魂

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
