

マイメロ/幻水5/春ドラマ/パレット 

マイメロ

なんで流しそうめん!?
なんでテニス(しかもあのスコートは…)!?
なんで相撲!?


とりあえず、柊様が第2期終了までに何回ちゃぶ台返しをなさるかを測定してみたい今日この頃。


一方のやはり最強キャラだったマイメロ様。
(いや、最強はママンかしら。)
正直カードさんにお願いしなくてもマイメロ様なら勝てる気もする。

マイメロの、いやがらせとしか思えない天然プレイの数々。
こうして今日も歌ちゃんの秘密が暴露されていくのですね!

うぜー!!!
マイメロうざいよマイメロ!!!

ってかあれ、全部計算ですよね?

(追記)
OP、柊様のバックの例のあのシルエット、今週からの映像だったみたいですね!なるほど、見覚えないはずです。
っていうかね、間違って先週の分消しちゃったー!!!
あれを消すなんて私は大ばか者だ…。
OPの一番の見所は、歌ちゃんたちがピンチにも関わらず手前でのんびりティータイムを満喫なさってるマイメロ様ですよね?


幻水5

KINGブログで台湾版などでの人物の漢字表記が紹介されてました。


ミルーンは蜜倫と書くそうです。


どことなくエロスを感じるのは私だけでしょうか。
姉さんエロイよ。(ムルーンに怒られるかしら。)


ズンダの珍姐は、漢字の当て字なのかキャラクターを踏まえた漢字なのかものすごく気になる。(ズンダに失礼です。)




春ドラマ

色々始まってますねー。
私が見たのは、医龍&クロサギ

どちらも、俳優さん&女優さんは好みだけど、
話としては可もなく不可もなくってところで取り立てて次回が気になるほどじゃなかった気がします。1話で決めるのは早いかもですが。

ただ医龍は夏木マリは男前だし稲森いずみは大好きだし小池徹平がかわいいので、そのためだけに見るかも(笑)
主人公と彼女とライバルに興味が持てないのが致命的かもしれませんが。
あと、教授も納得いかん!!!!
小早川の教授のが素敵だったよ!!(古谷一行だっけ?)
白い巨塔レベルの教授とは言わないけどもう少し素敵な教授を見たいものです。



クロサギもやっぱり山ピーかっけーとか堀北真希かわいいよとかそういう見方で楽しむって感じかなあ?

OPで加藤浩次の名前がクレジットされてたので気になってたら、
(1話では)予想以上にチョイ役で笑えました。
えー、そんなところでお前登場かよ!みたいな。

あと死んだお父さん役で杉本哲太ってのが微妙に豪華な気が。



どうでもいいことですが、
黒木瞳が主婦の役をやるのはやっぱり合わないなあ~といつも思うのです。
いや、綺麗だし私は大好きですけど。

普通の主婦の役をやらせるには美人すぎる気が。
「恋を何年休んでますか」の役が一番好きだった。
ああいう、ちょっと浮世離れした主婦の役のが合う気がします。
ま、どうでもいいことですが。


弁護士のくずは結構面白いようで、来週はこっちを見ようかと迷い中。
最終的にはダウンタウンDXに落ち着いてる可能性が大ですが。



十二秘色のパレット

応募者全員サービスのDVDのためだけに買ったLaLaDX。
だって真綾さん見たいんだもん!!!

なのでパレットの最新話を読みましたが、知らないキャラがいるー!!
フェンネ君って誰よ。

とりあえず相変わらずグエル先生がグエル先生で素敵でございました。
セロを普通に踏んじゃった先生が素敵。
そしてピンと来てるようで、全然的外れなこと言う先生が素敵。
いや、どう考えてもセロに校医は無理ですから!!!

話としては爽やかなセロの成長ストーリーになってて、
草川先生らしいな、の一言。
最後のモノローグ
「我が道を我が往く、そして人の道を人が往く」
ってのが印象的でした。


龍の花わずらいの二巻が五月発売。
パレット三巻は六月発売。
忘れないように、と。



・ジャポニカロゴス

とりあえず若村真由美素敵…!

爆笑問題ってか太田さんが自由に暴れまわってて楽しそうだったので満足。次長課長もうちょっと頑張って…!
(ってか途中までお笑い芸人のわりに真面目に解答してる河本さんが笑えた。)
幻水/スマスマ/月9 | HOME | ブギー新刊感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
