

幻水5プレイ日記-2 


幻水小話。



今回は、(そんなつもりで書いたわけではありませんが)女性向けな内容なのでご注意をば。

















*ミューラーさんの話。
*ヴィルヘルム・ミューラーは仲間になっていて、リヒャルトはまだ仲間になっていない頃の話。
*激しく女性向け。いや、そういうつもりじゃないんですけど。
*それではそういうものが大丈夫な方のみ以下どうぞー











それは、違和感と名前をつけるほどご大層なものではなかった。
喪失感?それも違う。

ただ、何かが不足しているような気が、しないような、するような。
そんなモヤモヤ感にミューラーが襲われたのは、今朝目覚めた瞬間だった。



王子の軍に参加してからはや数週間。
戦の臭いはもはや日常。
血を拭うことは顔を洗うこと、歯を磨くこと、トイレに行くこと、風呂に入ること、それと同列。
新しい城にも慣れた。
まだ水に浸かっている部分の多い、
この未完成な城の中で、客間に身を置いている。
これが違和感なのか?
けれど、野営の多かった傭兵暮らしだが、
別に、こういう客間に慣れていないわけでもない。


何も不足してるものはないはず。


珍しく頭を悩ませるミューラーに、
大雑把なように見えて意外と鋭い隊長が大声で笑った。

「お前らしくないぞ、ミューラー!ガハハ!!!」

やっぱりこの男は大雑把だ。
ミューラーはなんとなくそう思った。






しかし、すぐにその違和感は解消される。




この城の持ち主である、幼くも立派な王子。
その後ろに必ず付いて回る少女。


それだけではなかった。


城のそこかしこで触れる光景。
人の絆。想い。


人が当たり前に持っていて、そして当たり前すぎて気づけないほど大切な。

それは酸素で。
それは水で。
それは生命のようなもの。



気づいたとき、ミューラーの顔は途端に暗くなった。
この世の絶望に直面したような顔になった。
その受け入れがたい事実にどうしていいか、分からなかった。


(あのクソガキか)



うざいだけのクソガキなわけだが。


酸素でもなければ水でもなければ生命でもない、ただのウザイクソガキ。



まるで言い訳のように自分に言い聞かす。





確か、闘神祭で無様な負けっぷりを見せてくれやがったから、滝にでも打たれて根性を叩き直せとか言ったような言わなかったような。
自分の言葉の全てを受け入れ、実行するところがあのクソガキなのだ。
ヴィルヘルムに言わせりゃ

「あいつはお前が死ねって言ったら死ぬな!」

と笑っていたが、意外とあのクソガキはしぶといとミューラーは考えていた。
でもやっぱり自分が死ねと言ったら死ぬかもしれない、そういう恐ろしくまた脆い部分も持っているとは確かに思う。




ミューラーは盛大にため息をついた。

あのクソガキのことだ。
死ぬことはない。



別に俺はあいつがいなくても特に問題ないんだ。

誰にも問われていないが、ミューラーは自分の中で、一回、前置きをした。

いなくても問題ない。
むしろいない方がせいせいする。


何度も何度も前置きをする。


死ねばいいと思う。
今までの働きに敬意を表して俺が介錯をしてやってもいいと思う。


たんだん話がずれてきてるが、気持ちの中での前置きをする。




そして。






でもまあ、俺はいなくても構わないが。
あいつがいれば、この軍にとっちゃ、大きな力になるかもしれない。
あのクソガキの腕が確かなのは、事実だしな。



そう、個人的にはいなくても別にいいが。
自分の雇い主である王子のため、自分の今の居場所である軍のため。


そのために、あいつがいるのならいいかもしれない。




ミューラーは、なんとなくそう思った。
軍のため、軍主のため。
自分のためでは、決して、ない。









滝つぼでボケーっと突っ立ってたリヒャルトの情報が王子たちからもたらされるのは、これより数日後の話。
そして一瞬でもリヒャルトに帰ってきて欲しいと思ったことにミューラーが激しく後悔するのも、そう遠くはない話であった。





--------------------------


多分、ミューラーさんはリヒャルトがいなくても全然大丈夫な人だと思う(笑)

リンドブルム傭兵団は全員ゲーム的に非常に使えるからありがたい!
戦闘キャラとしてリヒャルトは最強ですし、
戦争キャラとしてヴィルヘルムミューラーは騎馬隊最強ですし!
デジモン/マイメロ/プロ野球/幻水5 | HOME | セリーグ開幕/ホスト部まにあ/マイメロ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
