

雑記/トリビア・幻水5など 

・トリビア

副音声で見ましたよ(笑)
以前のスネオの声優さんがナレーターだったのね。
せっかくなら、今のスネオの声優さんをナレーターにしてくれればいいものを。



・ブギー新刊

電撃公式サイトの新刊紹介より引用

ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟

 彼女の敵は世界。
周り中の全てを焼き尽くしても、なお足りぬ怒りと憎しみの対象──理由などない。
生きながら冥界にいるのと同じように心が凍てついている。
……でもその心の中にひとつだけ例外がある。
例えるならば神話のオルフェのように、一度は死んだ筈の人間を助けにあの世まで下りていき、死神にも挑んだ少年の──。
 嘘で塗り固められた世界の謎に挑もうとする者と、さらに大きな嘘を押し通すため謎を利用しようとする者たちが織りなす、これは虚しき仮面劇の物語。
その欺瞞の行き着く先に待つものは、燃える世界か、凍れる未来か──
容赦なきブギーポップは彼女たちに如何なる裁きを下すのか?




神話のオルフェって何!?

ちょっと今度調べてみましょう、「オルフェ」について。
(スタジオオルフェしか出てこないのはここだけの話。)



先行掲載された一部分によりますと、
今回は、イマジネーター的な、ホーリー&ゴースト的な、
ボーイミーツガールなお話だと聞きました。
危険な少女を守る男の子のお話だとかなんとか。
(まさにそれだとイマジネーターですね。)


あと「嘘」というキーワードも気になるところ。
嘘といえば、朱巳ちゃんなわけですが。
彼女も出てきたりするのかなあ。
というか物語は核心に向かって動き出したりするのでしょうか?
はいつまで刺されたままなんでしょうか!?(苦笑)


でもブギーは外伝的な話の方が面白いのも事実なのよね。。。
(パンドラ然り、ペパーミント然り、ホーリー&ゴースト然り)

四月発売ですので、まったり待つことにいたしましょう。
(でももう一ヶ月切ってるのね!)



・ヤンキー母校に帰る

再放送開始。
いや、特にこれといってないのですが、竹之内豊はかっこいいな、と。
こういうワイルドな役が意外にも似合うことを知ったのは、この作品がきっかけだった気がします。
あと地味に主題歌が好きでした。




・FF12

もう12かー、早いですね~。
私はFF9で止まってる人間なのですが、やっぱCMとか見ると面白そう!
時間やお金の都合で当分プレイ予定はありませんが。
(私はFFなら6と9が好きでした。)
河津氏も今回関わっているようで、FFの世界観にこの人は合うんでしょうかね(笑)いや、私はサガ好きですしアリだと思いますが。

音楽聴くと情熱大陸を連想してしまうのは先入観のせいでしょうか?




・幻水5

こちらはスピナクスに向かうところ。
順調に進んでおります。

いやー、ヤールかっけー。
一週目から地味に感じてたことですが、かっこいい。
普段、だらけてるというかボケーっとしてるのに、
こう、決めるときには決めるところが憎い。
親征戦後の台詞にグッときた。
(ネタバレ反転/以下反転部分全て台詞ネタバレ→)「冷たいこと言うようですが、大きな組織に裏切りなんてつきものですからいちいち気にしてなんていられない。・・・でも動揺しないような人についていく気にもなれませんが」
みたいなことを言うのよ。かなり意訳入ってますが;;
その後のかっこよさというか男前っぷりというか潔さも含めて、
群島三人組は全員好きです。なんというか、かっこいい三人だよね。
(内2人は女の子ですが、カッコいいという言葉が似合う女2人よ。ベルナデットさんはかわいいけどかっこいいもん!!)

サギリの、
「私の顔、見ないで。こんなときにも笑ってる自分が嫌だから…」
って台詞には涙。
分かってるから気にしないでいいよ!!!と言いたい、叫びたい。


イザベルは
「上に立つとはそういうことだ」
シンプルながら真理でもありますね。


ジーンさんは、
「私は何も言わないし何も聞かない。普通にしてるのが一番でしょ?」
意外とクール。
幻水2ロックアックス後は、
「辛かったらここにいらっしゃい、私が抱きしめてあげるから」
みたいなこと言ってくれなかったっけ?
(私の妄想だったら恥ずかしいけど。。。)


この場面の台詞は本当に好きです。
みんなが不器用に、でも一生懸命、王子や軍のことを想って言葉をかけてくれることが伝わってくるから。





っていうか公式サイト!
何で、地味にキャラ紹介をいまだに新しく続けてるのでしょうかね…!?

正直、ベルクートに惚れた。
あれを通常の顔グラでも使ってくれたらもっとベルクート使ってただろうに。
幻水5プレイ日記32 | HOME | 悪夢/バイトの話

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
