

幻水5プレイ日記25 

幻水5プレイ日記25。


幻水2の名言は、「ブタは死ね」

幻水4の名言は、「腕が痛い」




今回の名言は、
「ど・こ・か・の・凡・俗・の・せ・い・で・な」
だと思うのですがいかがでしょうか?
うちの王子はコルネリオ様から「凡俗凡俗」と罵られてきたわけで、
いい加減それじゃあ忍びないと、
楽団員捕獲に乗り出してみました!



ドレミの精を集めると、ゲーム中で使用される音楽が聴けるようになります…!
ドレミの精楽団が頑張って奏でてくれるのね~!





というわけで、幻水5で好きだった音楽まとめ。


悲しみを越えて


これは外せない。
アルシュタート女王が亡くなられて、
太陽の紋章が封印の間へ戻っていくときに流れる曲。


やっと苦しみから解放された喜び。
偉大だった女王が、温かかった母上が死んでしまった悲しみ。
行く末の分からなくなったファレナへの不安。


色々な感情がこみ上げてくる曲で、すっごく印象深い一曲でした。




闇に哭する光


上記「悲しみを越えて」とセットで想いいれのある曲。

これは、紋章に心惑わされた女王が、
フェリドを紋章で殺してしまう場面で流れる曲。
そして、フェリドが女王に穏やかな笑みを向けて消えていくときの曲。


フェリドを守るために太陽の紋章の力を使ったのに、
そのせいで再び太陽の紋章に心を惑わされ、
何よりも心の支えにしていた夫を殺してしまう、その女王のあまりに皮肉な運命。


でも、フェリドは一切苦しい顔も何も見せず、
ただ妻に対して、優しい笑みを向けるんです・・・!
本当にフェリドはでっかい器を持った漢だよ・・・・・!!!

最期にフェリドが呟いた言葉は、「あいしてるよ」でしょうかね。。。



この二曲はイベントとのマッチ具合も相乗効果となって、
非常に心に残っております。


本当は、この一連の場面の冒頭、
フェリド・ゲオルグ・ガレオンが戦ってる時に流れる音楽も非常に気に入ってたのですが、サウンドモードに入ってないみたいで。。。
(でも似たような曲はたくさんありますけどね。今回の幻水は、ある一つのメロディーラインを色々な形にアレンジしてますよね。「騎士たち」や「女王騎士団長」も同じメロディーラインだったと思う。)





反撃

多分、ソルファレナ(太陽宮)突入時にも流れると思うこの音楽。
これから決戦の場に行くぞ!みたいな気合の入る曲でもあり、
どこかもう引き返せないといった悲壮感も少なからず感じる曲でお気に入り。




他にも色々あるので、気がついたら書き加える予定。
とりあえずニルバ島関係はなんとなく懐かしさを感じてお気に入り。
あと、シンダル遺跡でしょうかね。幻水3!!!





○ただいまリプレイ中

まだストームフィスト終わってません。


というのも、やっぱりクリア直前データを使って色々遊んでるからです(笑)


今は、イロモノメンバーを使ってのラスボス撃破を目論んでます。
とりあえずジョセフィーヌ様は確定なのですが、他のメンバーは迷ってます。
ノーマたんを育て始めてるのですが、彼女はイロモノではない気がするが、うん、マスコットとして美少女は必要よね。
リヒャルトはイロモノ(HG)として使っちゃダメですか?卑怯ですか?



というわけでまったりリプレイを楽しみながら本日はここまで。


おっと!協力攻撃も見ました!「ファレナ」&「真・女王騎士」&「お守り」

王子&ミアキスのお守り攻撃にちょっと萌えた(笑)
「私も負けませんよ!」って言うミアキスが可愛い。
何に負けないんでしょうかね?
リオンちゃんには負けませんよ!って意味なのか、
王子には負けませよ!って意味なのか。


ファレナはもう少し派手なのを期待してたのですが、
でもなかなかいい感じ。
というか、なんか王子・リオン・ゲオルグ・ミアキス・カイル・ガレオンで組むと、すーーーーーっごく落ち着くのは何でだろう?
なんか、すごくしっくりくるパーティになるよね。
ファレナパワーでしょうか。
幻水5プレイ日記26 | HOME | 幻水5プレイ日記24

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
