

幻水5プレイ日記7 

カイル

(当ブログはカイルリオンを贔屓してお送りいたします)

幻水5プレイ日記7。

本拠地入手~レルカー会戦まで。


戦争が本格的に始まってから楽しくなってます、幻水5。
シナリオは合格点というかもう十分!
ただ、街の広さと戦闘後のロードがキツイ。
あと盛り上がるまでに10時間掛かるってのはどうなんでしょうね?


本拠地入手!
広いけど、なかなか素敵な本拠地で満足です。

色々なところで1や2を意識してる幻水5ですが、
本拠地の雰囲気もそんな感じです。


城レベル1?だとカイルが王子の部屋の近くにいるので
無駄に話しかけてます(笑)←カイルファンなので。




さてレルカーから使者がやってきて、
レルカー保護を頼まれた王子御一行。
カイルの故郷ということで、カイルが保護者役に付きます。

レルカーはゴドウィン領の土地。
ところが領主が、王子挙兵を知って恐れをなして逃げてしまい、
今、街はバラバラ状態。
ゴドウィン領でありながら、レルカーは、ゴドウィン派・中立派・反ゴドウィン派に分かれていた。なんかトゥーリバーみたいですね。

というわけでレルカー保護に向かったのですが、
そこで「人狩り」、強制徴兵が行われていることを知った王子一行は、
強制徴兵された人を救うため、人狩りの親分のところへ潜入。



カイルが頭を使って、志願兵として潜入することに成功。

って人狩りメンバーから目を付けられる王子御一行。

王子の正体ばれたのか?


・・・・と思ったら!!!

「おいお前、カイルだろ!!!俺の彼女取ったこと忘れたとは言わせないぞ!!!」


・・・カイルー!!!(怒)

お前のせいで戦闘しなくちゃいけなくなったじゃないか!!!(笑)
しかも最終的には王子の正体ばれちゃうし…。


他にもカイルと何やら関係ありげの女性が街にいたり、
カイルの過去が非常に気になるところです(笑)

ちなみに最後まで、「取ってしまった彼女」のことを思い出せなかったカイル、さすがです。。。



王子がレルカーに現れたことを知ったゴドウィン軍は、
レルカーに直接兵を送ってくる。

なんと将軍として現れたのは、女王騎士ザハーク

そういえば、OPムービー、女王騎士の中でゴドウィン派であるザハークアレニアだけは、「女王騎士集合絵」に映ってないんですよね…。
(リム直属のミアキスは仕方ないとして、あとガレオンが仲間になってない。。。)


このレルカー会戦がかなり難しかったです!

海戦と陸戦が並行して進むので指示出すのがとにかく難しいのです!

陸の方を見て指示を出してたら、
海の方で不利な敵と当たっちゃってたりして、大変大変!

一回リセットして、色々部隊編成を工夫してみました。

なんとか辛勝といったところ。
とにかく大変でした・・・。

でもやりごたえがあって楽しかったんですけどね!
なんか本当に戦争してるって実感がわくシステムです、今回。


んで負けたゴドウィン軍将軍であり女王騎士ザハークは、
なんとレルカーの中でもゴドウィン派の多く住む西区域を焼いてしまいます。
こちらの追撃を防ぐためでもあり、
またゴドウィン領でありながら反乱したためでしょう。


でも、このレルカーもファレナ女王国の土地です。
女王騎士は、女王に忠誠を誓いながら、国を守る人々。
それなのに、国を守るべき人々が、
最も守らなければならない民の住む土地を焼いてしまう。


同じ女王騎士であるカイルやリオンは憤りを隠せない。


ゴドウィン軍の仕打ちに怒り、
そして王子の志に触れたレルカーの人々は、
王子に協力することを約束してくれた。


うーん、これこそ幻水よ!!!
戦争をしてると思わされる物語展開に非常に満足しています!!!





しっかし不安なのが、仲間が全然集まってないこと…。

石版がないので今何人集まってるのか確認してませんが、
フリーキャラは全然仲間になってなくてめちゃくちゃ不安です。

戦争イベントとか頭数が減ってしまいますし、
ちょっと頑張って色々散策してみよう。。。
幻水5プレイ日記8 | HOME | 幻水5プレイ日記6

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
