

美女か野獣/Ns'あおい/その他 

○ドラマ感想

・美女か野獣

菜々子男前!!!!

最終話ラストの松嶋菜々子の男前っぷりに私、惚れ惚れでございます。

でもね、その後(前だったかな?)に見せた巧海に対する笑顔とかは、
本当に可愛くて素の笑顔って感じで、
今までの「フッ」って感じの不敵な笑みとは違くて、ここでも惚れ惚れ。
かわいいよ菜々子!!!

やっぱり松嶋菜々子にはこういう役のが合うのかも・・・。
(いや、一番のはまり役は桜子さん?私は若葉ちゃん派だったのですが・笑)

っていうかさ、松嶋菜々子福山雅治が並んでるだけでもう満足って感じのドラマでしたね。かっこいい二人でしたよ、本当に。
時々福山雅治のマジモードの話し方が鼻についたわけですが(笑)

脇も良かったこのドラマ。
アンカー桜井さん役の方は本当に声が素敵。
ダンディーとはこういう人のことを言うんでしょうか。
渡辺いっけいのヘタレっぷりもツボでしたし、
私はこういう、たくさんレギュラーがいるドラマが好きなんですよ。
(だから救命病棟2も好きだったのかも。)



・次(離婚弁護士)の次の再放送ドラマは・・・


ラブコンプレックス!!!!


うっわー、久しぶりのドラマですよ!!!
もう大好きで大好きでたまらなかったドラマ!
唐沢寿明の傲慢さとか無茶苦茶さとかもう全てが愛しかったドラマ(笑)

独特の演出、独特のキャラクター。
本当に大好きだったんですよ、このドラマ。
非常に楽しみです。
いやー、本当に滅茶苦茶というかなんというか。




・めちゃイケ

油谷さんの年(W杯の開催年)だと思ったら、本当に来たよ、コレ(笑)
四年に一回のお楽しみでございました。


・HEY×3

NO PLAN登場~!

Mステよりもみんなリラックスしてたのは、
やっぱり番組の違いかな?
(Mステはいかにも音楽番組ですが、これはそんな感じしないし。)

やー、でもみんな馬鹿でやっぱりこの人たち大好きです!
内P復活しないかな・・・。



・ジャぱん

一時間SPだったのね、ビックリしました!
でも嬉しかった。私はやっぱジャぱんが好きなようです(笑)
銀魂も楽しみですが、残り二ヶ月、楽しみましょう、ジャぱんを。
そして相変わらずBLEACHは見てない、と・・・。



・Ns'あおい


いい話でした!

今週は江藤が主役の話。

もうね、私は江藤みたいなキャラクター大好きなのよ。
イタタタ、みたいなキャラクター?
というか、弱さというかなんというかダメなところを抱えた未熟なキャラクター。
そしてそこから成長していく話に滅法弱いわけですよ、これ。
(種ならフレイ、あとウソップもそうでしたし(ただウソップはそういう場所から始まって「勇気」がクローズアップされるキャラだけど)、アイシールドの桜庭君も似た部分あると思うし、幻水4のスノウもそうですね。)


江藤が、初めて担当患者を任され、
柄にもなく張り切ってる場面はなんとなく微笑ましかったです。
彼だって、周りになんと言われようが、
彼なりに医者としての使命を感じてるわけですよね。


今週は、あおいが江藤を支える役になってて、
妙にあおいが男前だったのも印象的(笑)
黙って俺についてきやがれ的な強さを感じました(笑)


相変わらず高樹は高樹でかっこいい!
気管挿管の場面で、わざと江藤の補佐役に回り、江藤に対して敬語で話す。
これは、「江藤を一人前の医者として扱ってるぞ」という高樹なりの無言のアプローチで、江藤にああいう患者しか任せなかった田所とのいい比較にもなってましたね。


最後、お面を被りながら、ちょっと震え気味に、
あの患者に食事制限と禁酒を命じる場面も微笑ましかったです。
そんなに恐いなら言わなければいいのに~、と思いつつも、
今までの江藤なら逃げてたのにきっちり言ってるあたり、
江藤は江藤のペースで成長してるんでしょうね。


さて、小峰さん!!!
大丈夫なんでしょうか、様態は・・・。
来週、深刻に思いつめてるようですが、まさか最終回前に杉田かおるが退場だとは思えませんし、安心して観るつもりですが・・・。

あとは高樹の奥様も登場で、今後の展開が気になるところ。
舞乙第19話 宿命の17歳 (^^;) | HOME | ガンソードエピソード+詳細

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
