

FF7ACの話 


FF7ACの話です。
ネタバレを含みますのでご注意ください。
(本格的に氾濫しそうなのは今晩からでしょうね…)
というわけで、FF7AC。

どうやら、海外の映画祭での先行上映なんかの情報を照らし合わせますと、
ティファとか仲間たちが精一杯クラウドを励まそうと躍起になるんだけどそれでもクラウドは凹んだ欝なままで、最終的にそのクラウドの欝の原因であるエアリスとザックスが鶴の一声でクラウドを救ってやる話。
だという噂(笑)
海外サイトの情報なので、ソースが怪しいなどの理由があり、確定とは言えません。


自分的に嬉しかったのが、ザックスに次のような台詞があるみたい。(スクエニパーティの際の映像にあったようです。)
「あの娘は、当たり前の様に見える空が、怖いと言ってた。 約束、果たさなくちゃな」

きゃー、ザクエア来るよ、これ(笑)
この台詞を鈴村ボイスで言うわけですか、これ。
正直、クラウド中心の話なんでエアリスとザックスの絡みなんて無いかなと思ってたんですよ。むしろエアリスはクラウドをいつまでも想ってるような設定なのかな、と。
なんで嬉しいですねぇ。
(ザックスが「あの娘」なんていうあたり、エアリス以外考えられないですよね。もしかしたら、任務直前とかにクラウドに言う台詞なのかもしれませんね。)

って別にザクエアがあるわけじゃないんですけど、ザックスとエアリスが恋人というかなかなかな関係にあったという設定は一応健在っぽいことが嬉しいのですよ。
しかし、このAC時点で、もしエアリスがザックスと一緒に出てくるとしたら、エアリスがクラウドを好きでいると、ザックスはものすごーく報われない気もするけど(苦笑)


正直、クラウドは二年前の戦いの際、ティファによってライフストリームから救われた時点で、精神的にも救われたんだと思ってたんですけどねぇ。
(決戦直前はティファとイイ感じになってたし・笑)
(クラエア派としては非常に残念ですが、でも、ティファといてクラウドが幸せになれるなら、問題ないのかなあなんて考えてたあの頃が懐かしい。)



とりあえず私的にはエアリスが出てくるならそれだけで満足なんですけど!

あと音楽ですね、気になるの。
ぶっちゃけ氷室京介はどうなのよ(苦笑)
FFの世界観に合うのかしら。私は氷室京介ってあんまり知らないんですが;;
でも私のイメージは布袋氏に近い感じ?確か同じバンドメンバーだったんですよねぇ。
布袋氏は好きですが、うーん。

エアリスのテーマなんかは絶対に流れて欲しいなあと思ってるんですが。
よくトレーラーに出てる、あのクラウドとエアリスの謎の花畑のシーン。
あのあたりでチャララ~チャララ~とかいって流れたら、私、泣きますよ、マジで(笑)

ウチの家、5chはなんと13画面テレビに映るんですよ。
ま、たぶん、スカパーとかで何を受信するか決めてないから、サンプル画面としてそれだけたくさん出てるんでしょうが。
アニマックスとか衛星第二とかガオラとかが映ってます。あとなぜか12chも(笑)
(他にも映ってるんだけど、何のチャンネルなのか分かりません。民放ではない感じ。)

その際、音声はつかないんですね。
(wheather news?みたいな天気予報番組のときだけ音声が入ります。これだけは他の番組よりも大きいのよ、映る面積が・笑)

んで、ずーっと色々なBGMが流れてるんですが、
最近はなぜかFF特集のようで、FF関連の曲が結構流れてるんですよ。

私が確認できたのは、エアリスのテーマ、FF6のフィールド曲(これってティナのテーマかしら)、eyes on me(ピアノパージョンみたいな、歌なし)でした。
もう流れるたびに、くそーと思いながら聴いてました。全部好きな曲ばっか。

特にFF6のフィールド曲は、今までやったFFのフィールド曲の中で一番ツボだったかも。
あ、世界崩壊前に確実に流れてたやつ。世界崩壊後も同じでしたっけ、フィールド曲って。
エアリスのテーマは当然不朽の名曲って感じですし。(このテーマは、もうファンの中で愛されてるって感じなのかもしれませんねぇ。やっぱイベントとのマッチングが凄かったもんなあ。)
eyes on meは私は、二番の方が印象的。なぜって、EDで二番のサビ前後がちょうどラグナがレインにプロポーズする場面なんですよー。音楽に合わせてレインがラグナに抱きついた場面は今でも印象深いですvv(FF8ならこの二人が一番好きでした。)




あっれ、話がすごい飛んだんですが、結論は、話は微妙だけど、でもエアリスファンとして鈴村ファンとして楽しめるかもしれない、ってことくらいかな。

噂では、本日のJPには真綾さんも舞台挨拶に出るらしく、そのあたりも気になります。
(アメリカのアニメイベントに出演されてたはずですが、さすがにもう帰ってきてるのかしら。)
残念ながら鈴村さんは出ないらしいですが、うーん、気になりますね。


ちなみに、一時期クラウド役櫻井さんとザックス役鈴村さんは逆じゃないのか、みたいな意見をよく見たんですが、ぶっちゃけ鈴村さんのクラウドもイメージつきませんねぇ。
確かに櫻井さんは兄貴な感じなので、ザックスでも合いそうですが、
鈴村さんって私にはシンのイメージが強すぎて、どうなんだろうと思うわけですよ。
ザックスもクラウドも鈴村さんからイメージできるキャラじゃないなあ。。。
いや、でもトレーラーで聴く鈴村ザックスは非常に良い感じですよvvv

鈴村さんの歩だって私には違和感なんですよ。
私はドラマCDの影響が強すぎて、歩=石田さんなんですよねぇ。
まあこのあたりはいいや。



とにかくFF7AC、もうすぐ発売です!
ガンソードにハマリました | HOME | WJ感想*幻水5所感*アニメ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
