

恒例行事? 

2013年初勝利を祝してスポーツ新聞を買いに行きましてね。


















keiba.jpg

まーた競馬だよ/(^o^)\

参考:
・2010年の悲劇はこちら
・2011年の悲劇はこちら

いい加減土曜日の勝利=競馬に一面を取られるって覚えなさいって感じですね。
いつも忘れた頃にやってくるんだよ!

裏一面は熱いぜ!なキヨシベイスターズに取られてしまいましたが、きちんとカラーで三面には載りました♪

2013ishikawa.jpg

あれだよね、つば先生って本当に大きいよね!
この写真だと野球少年と記念写真を撮ってる図にしか見えません><
間近で見るとあまりの大きさ&迫力にびっくりします。堂々と歩いてらっしゃる。
逆に意外と小さいのが燕太郎。
こちらも間近で見るとあまりに小さくて驚きます。私の身長が156~157くらいなのですが、そんな私とほぼ変わらないくらいに見えたよ?
おそらく中の人は160前後くらい?相当小柄だと思われます。

左端にちらっと見えますが、サンスポも公式サイトも、アイカーさんvs悠平君の正捕手争いを煽りすぎですからー!!!
チーム一丸となって煽っていいんでしょうか、いや大事なことだけどもね!
この30日の試合後コメントで、わざわざ小川監督が「中村も(アイカーさんが勝利に導いたこの試合を見て)考えるところはあるだろう」って言ったりさー。
もともとキャンプの頃から、川本君とか他にも捕手はいっぱいいるのに、「中村と争って正捕手になる」とアイカーさんが言えば、悠平君も「消去法ではなく相川さんに勝って今年こそ正捕手になります」と答える、互いに敵は相手だけ!って感じだったわけですが、シーズン始まってからも火花は散っております!
イイね、燃えるね、こういうの。
レベルの高い正捕手争いは見てて楽しいです。
可能性の悠平君を取るか、経験のアイカーさんを取るか。ファンですらまよっちゃーうーなー♪

今のところは悠平君が気負いすぎてやや空回りしているように見受けられますが、徐々に本来の調子を取り戻してくることでしょう。
シーズン終盤にマスクを被っているのははたしてどちらなんでしょうかね。
熱い真っ向勝負に期待です!




さて、私、ちょっと大阪に行っておりまして。

大阪といえば、あれですよ、関西サンスポ
タイガースファン以外の野球ファン、特にスワファンは買わない方がいいと言われる噂のアレ。

一度実物を目にしてみたくてですね。

31日に大阪で買いました、関西サンスポ。
そして、関東サンスポとのあまりの違いにびっくりです。

まずは一面。
sanspo1.jpg
全然違うよー!!!!!
関西サンスポは31日予告先発の藤浪君特集。
関東サンスポは上にもありました通り競馬特集です。

30日に負けてるわけで一面どうするんだろうと思ったらこれですよ。さすがです、関西サンスポ。
常にポジティブにタイガース全面応援体制です。

じゃあ裏一面はといいますと。

sanspo5.jpg

関西サンスポはここで競馬。
関東サンスポはキヨシベイ。

ほんとに別物です。
同じ競馬の記事ですら、関東と関西で違うのが面白いですね。
推してる馬も違うってことですかね?詳しく見てないので分かりませんが。
そういえばオルフェーブルは勝ったんでしょうか。私でも知ってるくらいの、超有名馬ですよね。


さて二面三面はというと。

sanspo2.jpg

関西サンスポの揺るぎなさにもはや感動です。

ここまで来るともう何も言えないよね。
二面も三面もタイガース一色だよ!!
三振してもカラーで扱われるくらい徹底した虎贔屓だよ。

関東サンスポは関東らしく、ジャイアンツ&スワローズです。

ちなみにこの後の四面五面は。
関東サンスポ四面五面はマリーンズ(二日連続サヨナラ勝ち)&ライオンズ雄星君vsファイターズ大谷君をカラー。
関西サンスポは白黒で菅野とベイスターズでした。

関西サンスポは残念ながらスワローズ視点での記事は一切ありませんでした。
タイガースとの直接対決だったので、DOMEさんの記事(三面)でイシカーさんのことが触れられてるくらいです。(かつてのイシカーさんとは違う的なお話で。)

噂にはかねがね聞いていたわけですが、こうして実際手に取って見比べてみるとあまりの違いに驚きです。
当たり前ですが、関西サンスポにはスワローズダイアリーは掲載されていません。
サンスポ携帯公式で会員になれば見られますが(今でもこのサービスやってるのかな、携帯変えちゃってから分からない)、関西スワファンはもしかしたらスワローズダイアリーの存在を知らない可能性もあるっていうことですよね。

関西においてはサンスポだけでなくニッカンもスポニチもこんな感じだとか。ひえー。すごいなあ。

東北サンスポになると今度は全面的にイーグルス応援らしいので、今度東北に行く機会があったらぜひともその比較もやってみたいなあと思います。

まあ、あれですよ。サンスポは長い物に巻かれろなタイプってことですよね。
スワファンとしては、少しは報知やトーチュー、デイリーあたりを見習ってほしいところです><

関東サンスポは、全国サンスポの中ではスワ贔屓になりますが、そもそも関東サンスポが一番贔屓にしているのはジャイアンツですからね( ^ω^ )ニコニコ
サンスポよ、お前にはプライドってものがないんかい!

…でも悔しいことにサンスポは時々スワローズにデレてくれてしまうので嫌いになれないんです。
やっぱりなんだかんだ言ってスワローズのことを一番よくわかっているのはサンスポなんだよね。
イム残留報道や、2010年オフの来季監督報道で、各スポーツ紙が「イム退団決定」だの「荒木次期監督決定」だの適当なことを書きまくる中、一番最初に正しい報道をしたのはサンスポでした。
あの頃から、情報が錯綜している場合にはサンスポの報道を待つ、というのがスワファンの中の常識になりました。

それに一面に持ってきてくれる率は高いんだもの、さすがにサンスポは。

だから、なんだかんだ好きなんだよねえ。
まるごとスワローズも素晴らしい編集でした。
これをいつもやってくれたっていいんですよサンスポさん!

あ、関西って中日スポーツ売ってないって聞いたことがあります。
売店きちんと見なかったから実際のところどうかは分かりませんが。
でも普通に東京でトーチュー売ってるんだし、関西でも売ってるんじゃないのかなあ。
とはいえサンスポも提携の関係で北海道や九州では売ってないっていいますからね。(サンスポは道スポ&西日本スポーツと紙面協力しているので。)


なにはともあれ、日本全国で同じものを同じように売ってるわけではないっていうのが垣間見れて面白かったです。
日本人らしい儀式 | HOME | 1勝目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
