

大台突破! 

つば先生大台突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

公式サイトより♪

21日、球団事務所で球団マスコット・つば九郎の契約更改が行われました。マスコット史上初の大台突破となる10,000円(推定)でサインしたつば九郎は「おかねのことより こころをひとつに! がことしのてーまだから、ふろんとのみなさん ちーむのみんなのきもちがうれしかった」と喜びを語りました。

★マスコット史上初の1万円プレーヤーとなったつば九郎
---1万円の大台に到達した現在の心境は
「『つよいやくるとにしてほしい』といわれてうれしかった」

---今回の評価に関して
「おかねのことより こころをひとつに! がことしのてーまだから、ふろんとのみなさん ちーむのみんなのきもちがうれしかった。CSになごやまでつれていってくれた みんなにかんしゃ!」
---年俸の使い道は
「ありま(有馬記念)で ばい(倍)。そして にしあざぶへ」
---来シーズンの目標
「まずは ゆうしょう! いいおよめさんをみつける」

記者会見の場で、鳥(ツバメ)マスコットなのに焼き鳥を食らい、競馬予想を堂々とする、こんな行動が許されるのはつば先生くらいでしょう(笑)
もっと清く正しい王子様のレオ様を見習ってもいいんじゃないかと思うときもあります。

っていくか「つよいやくるとにしてほしい」といわれてうれしかったって、今年も杉内ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし去年の交渉難航をつば先生はネタにしましたが、結局あの難航っぷりがFA移籍につながったと思うと複雑な気分になりますね。

★つば九郎・契約更改について
<2011年>
ヤクルト飲み放題+8,960円(推定)+東京都全域訪問の舞台+インセンティブ

<2012年の変更点>
ヤクルト、タフマン飲み放題+10,000円(推定)+東京都全域訪問の舞台+インセンティブ

○2011年の評価について
主催試合も地方試合を含む全72試合に出場(CS神宮開催を含めると75試合)、スワローズナインやファンを大いに盛り上げたとともにビジター試合にも8試合(CSファイナルステージを含めると13試合)帯同したことが評価されました。

また、つばさんぽも月に1回以上の頻度となる年間14回をこなしたほか、新潟県燕市にて田植えや稲刈りを行い「つば九郎米」を発売。さらに都営大江戸線「都庁前駅」の“一日駅鳥”を務めるなどの実績も高評価につながりました。

契約更改の場においては、球団社長より近年のスケジュール多忙を考慮して新たに「タフマン飲み放題」を提案されました。

タフマン飲み放題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夢のミルミル飲み放題まで一歩ずつ近づいてますね!

金銭面ではマスコット史上初の大台“10,000円越え”をはるかに超える28,960円への大型昇給も検討されましたが、子どもを泣かせたこと、ペンギンと間違えられたこと、つばみをいじめたことの減俸要因が今年も適用されたほか、一部選手から「1,500円くらいでいいんじゃないか?」という声もあり、最終的には10,000円(推定)に落ち着きました。マスコット史上初の大台突破、1万円プレーヤーの誕生です。

ふくちくん@ファン感謝デーかー!!!


いしかーさんも大台の2億へ。
スワの投手だとあのカズさんに続いて二人目の快挙だとか。大型複数年も初だかカズさんに続いてだかでしたよね。
社長からも「無事これ名馬」のお言葉が。本当にその通りです。身体がすべての資本です。

でもやっぱりいつでも上を目指して。「貯金を作れる投手」、目指してほしいですね♪


やほーさんにもつば先生が載りましたー。

やほーとっぷ
すぽるとの | HOME | さすがつば先生!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
