

幻のお立ち台 

30日は神宮に行ってきましたー。
2-1でリードした9回表にイムが同点タイムリーを浴び、結果は引き分け。
まーイムには救ってもらった試合も今年だっていっぱいありますから仕方ないですね!
もう少し点差つけて投手を楽に投げさせてあげるような試合が続くといいんだけどな~。夏だし。

ただ、ただ、由規&慶三コンビのお立ち台は見たかったー。・゚・(ノД`)・゚・。

怪我から復帰した由規は1回こそ四球四球四球で満塁のピンチを招き、最後は死球という、まー2年目あたりによくやってたような一人相撲っぷりでしたが徐々に調子を上げ、7回途中1失点と復帰戦を合格点で終えました。
美人のお母さんが神宮に観戦に来られていたようで。息子のお立ち台、見たかっただろうなー。

そして川島慶三!

リハビリに1年、そしてようやく復帰した今年の開幕戦にスタメン出場するも東野から死球を受け骨折、さらに3ヶ月の時間がかかってしまいました。
その間に慎吾くんががっちりショートのレギュラーを確保。
そんな中巡ってきた久々のスタメンショートレギュラーのチャンス!

そこで、その東野から勝ち越し犠牲フライ!!

神宮にいたのでまったく分かりませんでしたが、家帰って録画していた野球中継見たら、ベンチ帰ってめちゃくちゃ泣いてるじゃないですかー。
そりゃそうですよね。
ずっとレギュラー目指してきたのに怪我でふいにして、その間に若い生え抜きの慎吾くんが定着してしまって。
しかもチームが首位快走。悔しい思いがたくさんあったことでしょう。
そんな中で、あの勝ち越し打。

守備でも魅せてくれました。
高いバウンドした難しい当たりをキャッチ、すばやく矢のような送球でアウト。

今日は川島デーだなと思ったんだけどなあ!

球団広報カトケンさんのtwitter。

swallowspr 加藤謙次郎
うーむ、残念。。あのまま終わっていれば、由規投手と川島慶三選手の復帰コンビがお立ち台予定でした。また明日ですね!雨にも関わらず最後まで熱い応援ありがとうございました。 #swallows

このカトケンさんの言葉で少し個人的には気分が晴れたな。

雨天中断で一瞬帰っちゃおうかとも思ったんだけれど、最後まで応援したいし、何より復帰コンビのお立ち台を生で見たいと思って、ライトスタンドにずっと座り続けました。
それが叶わなかったのはちょっとだけ寂しかったな。

でも、とにかく負けないだけ良かった!引き分けも今のスワローズにはプラスに働きますしね。
二年前なら絶対に負けてた試合です。そう思うとやっぱりアレルギーはないのかな。


しかし小川采配は本当に選手にやる気を出させる気がします。
ショートレギュラーの座をほぼ慎吾君がモノにしてるだけに、今日は8番あたりにサード川島慶三でも良かったと思うのに、あえて2番に入れ、ショートに入れ、それがプラスになったんだもの。
なかなか普段スタメンのチャンスのない選手のことも考えてくれてるんでしょうね。
(もちろん、慶三君の場合はレギュラーになることを期待されてるっていうのもあるんだけれど。)
6勝目は監督へのプレゼント | HOME | プロ初完封

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
