

神宮行くと湘南乃風ファンになる法則 

15日は東京ドームに行ってきました!
団扇もらいましたよー。意外とあると便利ですよね。写真は阿部でしたがあれは色んな選手のバージョンがあるのかな。

さてその前に、14日は首位攻防戦にいしかーさん登板。
前日13日は両チームエース右腕対決になりましたが、翌14日はチェンが登板したことで左腕エース対決とAS前首位攻防戦にふさわしい屈指の好カード続きとなりました。

先に2点失うものの、それでも結果的には8回途中2失点。
十分試合は作ったかな。
もちろん、「試合を作る」だけでは本人は満足してないとは思います。勝つことを最大の目標にしているわけで。
でも全員野球なのだから。一人ですべての責任を背負ってしまうことはないと思います><

とはいえ中継ぎの過投が心配されるこの9連戦、ピンチの場面を作って松岡の負担を増やしてしまったのは反省点かな。とはいえ松岡の復活は嬉しいかぎり!頼れる男が戻ってきました!

ホワイトセルの同点2ラン!
暑くなってきてだいぶ調子上げてきたかな。
ロースコアのゲームが増えた今年は一発で試合を決めてくれる、そんな選手は本当に貴重です。

小川監督のコメント。

ピッチャーは石川を含めてよく踏ん張ってくれた。またこういうゲームになってしまったけど、みんなよく投げてくれたと思う。石川は1イニング4失点していたころよりもいいけど勝ち運がないね

実は交流戦以降は6回1失点→7回1失点→7回2失点→7回1/3 2失点と先発としての仕事をしてるのですが、1勝しかしてないんですよね。
ただ、去年の勝ち運ゼロだった時期は、試合自体も負けてたことで辛さ倍増でしたが、今季は、本人に勝ちはつかなくても、4試合で3勝1分ですからね。そういう意味では多少救われるかな。


そして15日はドームへ行ってきました。もちろん目的は村中復帰戦♪
相手は澤村と、また好投手同士の痺れるカードが続きました。背番号15番対決!

1回裏の村中の投球見て、ああこれはもう大丈夫でしょ!と思ったら、2回以降結構グダグダに。ああ、すっかり忘れてたけどこれが村中かー!みたいな(笑)
でも個人的に村中のフォームとか見ててすごく好きなので、それだけで楽しかった。
やっぱり大きな投手が腕を思い切り振る姿は、それだけで絵になりますね。

結果は6回1失点で無事勝利投手に。
復帰第1戦で勝てて、楽になることでしょう。
次の登板はAS後。6連戦が1ヶ月以上続く厳しい日程が続きます。そこで大車輪の活躍に期待。

15日の夜に地震ありましたが、ドームではちょうど9回裏2死2ストライクというところで、なんともいえないところでの地震にちょっと笑ってしまいました。
でも休養日明けのイムにはそんなことも関係なく、あっさり次のボールでゲームセット!でした。

16日の試合は負けましたが、中継ぎの負担考えるといい休養日になりましたね。

9連戦も半分をすぎ、残り4試合。
18日はハマスタへ行ってきまーす。
初七條です。秋田デーでアイス食べてる姿は見たんだけど(笑)


15日の試合の記事で興味深い記事が。
スポニチより。

ヤクルト54年ぶり巨人8連破!“キラー”村中も復活

 首位ヤクルトに頼もしい男が帰ってきた。右脇腹痛から約2カ月半ぶりに復帰した村中恭兵投手(23)が15日、巨人戦で6回を4安打1失点。今季3度目の登板で初勝利を挙げた。チームは前身の国鉄時代の57年以来、54年ぶりの同カード8連勝(2引き分けを挟む)を達成し、貯金は今季最多の15。村中の復活で、前半戦の首位ターンを決めているツバメ軍団の勢いはさらに加速しそうだ。

(中略)

 全治4週間と診断され迎えたリハビリ。「くっつかないと何もできないので10日間寝たきりでした」。1軍のテレビ中継も見ることなく、手にしたのがエース左腕・石川が5月に上梓(じょうし)した「頭で投げる。」。その哲学に「勝つための投球、勝つための最善策をとる考え方にハッとした」と、ただ投げるだけではない「勝つ投球」に気付かされた。最速144キロで「まだ球速が出ない」と漏らしたが、安打は全て単打で、四球も1つと、勝負どころでギアを上げた。昨年2試合連続2桁三振を奪い年間3勝で新Gキラーと呼ばれた相性も健在だった。

 ヤクルトの強さを村中は「チーム力。みんなでやっていく力だと思います」と言った。その言葉通り対巨人8連勝は、館山の2勝を除き6投手が1勝ずつ。自身が生まれた57年以来の記録に小川監督は「巨人が調子出ない中でのこと。うちはその場その場で勝ちにいくしかない」と話すが、チームに浸透する結束力が快進撃を支えている。

同じ左腕とはいえタイプは真逆の二人ですが、いしかー先輩の姿は後輩の目には頼もしく映ってるのですね。
○○△○●●△ | HOME | 神宮行ってましたー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
