

一年間お疲れ様でした! 

契約更改も順調に進んでいますね。
石川君は複数年なので特に大きな変動もなく…。
そしてつば九郎先生も更改終了!

つば九郎年俸3倍増!グッズ売上も3倍増
 ヤクルトのマスコットつば九郎が17日、東京・新橋の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季の2896円から3倍を超える8960円プラス出来高プラスヤクルト飲み放題で更改した。

 昨年に続き更改は2度目。鈴木球団社長との筆談交渉の冒頭、「おおだいきぼう」と1万円超えを要求したが、訪問先で驚いた子どもを泣かせたことなどを理由に却下された。

 とはいえ、関連グッズの売り上げが前年の3倍になったことなどが評価されての大幅増に「8960(やくると)ですね!」と大喜び。出来高には、バック宙ができたら2896万円など従来のものに加え、フジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキング出演で大幅増など、新たな項目も付与された。

 さらなるメジャー化を目指すつば九郎は、なぜか市川海老蔵にならって会見前に46秒間のお辞儀。さらに来年の目標に「にしあざぶのちあんをまもります」と書き、爆笑を誘っていた。

出来高の部分のネタの走りっぷりも笑ってしまいます。

○インセンティブ

(2010年に引き続き)
・バック宙ができるようになったら+2,896万円
・主催試合2000試合連続出場達成で大幅増(現在1179試合連続出場中)
・『つば九郎のおなか』第二弾出版で大幅増
・子どもを泣かせたら/ペンギンと間違えられたら/つばみをいじめたら 減俸

(新たに結ばれたインセンティブ)
・フジテレビ「笑っていいとも!」テレフォンショッキング出演で大幅増
 ※2010年4月5日(月)にガチャピンが出演
・テレビ朝日「ちい散歩」とのコラボ実現で大幅増
 ※2010年10月2日(土)つばさんぽ葛飾区編(柴又)にてニアミス
・TBS「サンデーモーニング」にて張本さんにアッパレをもらったら大幅増
・日本テレビ「Going!」スタジオ生出演で大幅増

 ※一度亀梨和也さんに携帯メールを送る企画に声がかかるもボツに
・NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に取り上げられたら大幅増
・テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で特集されたら大幅増

サンモニは、明日更改の話が取り上げられれば可能性ありかな。
Goingはスポーツニュースなので出やすそうな気がしますけどね。司会者が芸人さんというのもあってこういうネタ嫌いじゃないと思いますし。
逆にプロフェッショナルはハードル高すぎます><

つば九郎ブログには本日付のスポーツ新聞の話題がありましたが、3紙でカラー扱いとはさすが先生です。そこらの選手よりずっと扱いいいじゃないですか。


とりあえず、来年のつば九郎には怒りの保留を期待しましょう(笑)
2011年シーズン始動! | HOME | 内Pは…?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
