

WJ感想*幻水5所感*アニメ感想 

>>WJ感想

・ワンピ
早く進んで欲しいのですが直接対決まではまだ時間がかかりそう。。。


・BLEACH
きゃー、夜一さんと浦原だよ!
この二人が出てきただけでテンションが上がってしまいました。

織姫がかわいかったです。
健気系ヒロインで、近くでいつも一護を見てるだけあるなあと思わされます。


・アイシールド

本物偽者対決がここでも起こるんでしょうか?
そろそろ引っ張ってきた、まもり姉ちゃんへの正体明かしイベントが入るのかもしれませんね。
(まだばれてないですよね。あれ、ばれてる?本編一部抜けてるんで;;)

陸がー陸がー!(陸のかっこよさに動揺しております;;)

「お前はもう偽者なんかじゃない
一人のアメリカンフットボール選手だ」

確かに、陸vsセナの最後のあの勝負で、昔のセナじゃなくなってたよ、セナは。
昔のセナを思い浮かべて、それをはっきり言う陸もかっこいいです!
セナを一人の選手として認めてるからこそ出てきた台詞ですよね。

師匠越えをしたセナは、大きく成長したようです。


しかし鈴音ちゃんが出てきたりして、あんまりこの正体明かしイベントのカタルシスがなくなってきてる、と思うのは私だけでしょうかねぇ。(まあ、まもり姉ちゃんから認められることで、本当の意味でダメセナから脱皮することができるのかもしれませんね。)

いやー、ここ最近のアイシールドは非常に良かったです。満足。


・銀魂
最後、神楽ちゃんと沖田を説教している銀さんが素敵でした。


・モテ王サーガ
アイアンメイデンが出てきたりブックマンが出てきたり蝶野が出てきたり。
ジャンプネタが今週は多かったですね!

・みえるひと
すっごい好きなんだけど、この雰囲気!
温かくてほわーんとする感じはすっごくツボ。最近のWJじゃ珍しいのでは?
(良くも悪くもバイオレンスなのが多いでしょ;;)

入学式に袴姿な明神がツボでした。
ひめのんもエージもアズミもみんなかわいいよー。

・Dグレ
イノセンスに疑問を持ったアレンが、更なる決意をする話。

こういうのに一話掛けてくれるあたりが、いいなあと思います。
なぜアレンがエクソシストなのか。
その部分を大切にしてるんだろうなあと思いました。

・リボーン
獄寺がどうなるか心配ですねぇ。
山本は出てくるかも気になります。


・幻想水滸伝5情報(笑)
これを見たかったのよ、これを!

前の記事でも少し書きましたが。
1.主人公が中性的だなあ
と絵を見て思ってたんですが、デモ画面の方は、たくましい感じでしたので、やっぱり少年?
ファレナ女王国っていうくらいですから、王位継承権は女性にあると思うのですが、
このあたりも話に関わってくるのでしょうか。

一番気になるのは、ファレナ女王国軍になるのか、対女王国軍になるのか、なんですが。

2.ふ、船!?
いーやーだー!!!
船反対、絶対に船反対、断固反対ですよ!
(幻水4をプレイした方なら、この気持ち、絶対に分かってくれるはず。)

あんな操作性悪い船をまた使わせるんですか。
絶対にいかに不評だったか伝わってると思うんですけど。
どんな批評サイトでも、どんな攻略サイトでも、幻水4といえばまず船ってくらい、あの船の操作性の悪さは異常でしたから。(しかも移動手段はほとんどが船だからタチが悪い。ビッキー頼るにしても最初一回目は船での移動が基本。)

ちなみにラプソディアはどうやら船ではなく、マップ移動なようです。
幻水3みたいな感じ。


3.結局キャラデザは
誰なんでしょうかね。
おそらく今まで幻水に関わった方(石川さん、河野さん、あと外伝の方)ではないようです。
志水先生でもなさそう、ですよね。
個人的には当然石川さん希望だったのでちょっと残念;;


4.時代は?
まだこれも全然分かりませんねぇ。

攻略サイトさんなんかの考察によりますと、結構開発は進んでるんじゃないかって見方が大方を占めています。(ゲームショウで発表できるとなると、遅くても来年の夏。幻水4のときのゲームショウを考えると、それより中身のある発表をしてきそうなので、春発売じゃないかという説が優勢なようです。)

また、幻水4とラプソディアは一年と少しという短期間での発売になってるので、
同時進行で開発が進んでいたんじゃないか、という説もあります。
というか、幻水4とほぼ同じメンバーでもラプソディアですし、考えようによっては、幻水4製作時点からラプソディアは発売が考えられてたんじゃないかってことです。
(それなら初めから、幻水4として一緒に発売するべきだったのでは?みたいな意見も出ていました。特に幻水4は微妙な謎を含んだまま、あまりボリューム感もなく終わってしまいましたし。)

しかも、幻水4、ラプソディア、幻水5はおそらく一年間隔での発売になりますので、
これを考えると、三つが同時進行だった可能性もあり、怖いものです;;


まあ、ファレナ女王国という既存の国を出しながら、一切ゲオルグたちに触れないで終わるというのは風呂敷を広げてしまうだけになるので、おそらく収束の意味もこめて、何かしら、今までのキャラに関係ある形にしてくれると思うのですが。


5.真の紋章
これも攻略考察サイトさんの考察によりますと、「太陽の紋章」が有力ではないか、と。
太陽宮と呼ばれる建物があったり、
幻水5の後ろにあるロゴはなにやら太陽(炎)をイメージしてるようにも見える、ということで。

なんか、「月の紋章」なんていうのがあるなら、ありそうですよね、太陽の紋章。
ということは電撃妖怪オババの登場の可能性も・・・?
(でもあれ、ネクロードに盗まれてた期間あったような気が。。。)
ちなみに「夜の紋章」なんてのもありましたっけねぇ。こりゃあのコンビの復活ですか。


ちなみに、何も読み解けませんが、一応幻水5の公式サイトオープンしてました。
が、頑張るなあ。


>>アニメ感想

・うえきの法則

実は私、うえきのバトルは結構好きだったりします。
能力バトルものはやっぱり見てて面白いです!

この分量の感じだと、2クールで終了のようで残念。
あとはロベルト過去編やって、ロベルト戦やって終了ですよねー。
結構面白いと思ったんだけどなあ、うえき。

・BLEACH

だからさ、日番谷くんが雛森のこと好きすぎるよねぇ(笑)
ソウルソサエティのために!とかなんかご大層な理由じゃなくて、
単純に俺の大好きな雛森をよくも傷つけたな!ってことでしょ(笑・・・って笑い事じゃないよな)
分かりやすくて大好きです。
もうかっこよいしねぇ。

そしてギンと乱菊さんの方は切ない大人な感じでこっちもよかったよ。
乱菊さんがあそこに出てきたとき、ギンは何を思ったんでしょうかねぇ。

最後、去っていくときのギンは、もう日番谷くんと雛森のことなんてどうでもよいって感じで、
もう最終的にギンと戦うときは、乱菊さんを連れてけばどうにかなるんじゃね?とか思ったのはここだけの秘密ですよ、これ。

そして地味に光ってるのが、吉良役をやってる櫻井さんだと思うんですけどね!
あの情けない雰囲気、すごいなあ。

・じゃぱん

このアニメは単純に楽しめてよいです。
そして相変わらずかわいすぎて困るよ、東が。
お礼を言いたくて意地でも頑張る東が非常にツボでした。


WJ感想とアニメ感想のはずが、幻水トークが一番長いよ、これ。


最後に今話題のあいのり。

どうなのよ?
私は自分が女なせいでしょうか、ヒデの結論は、二人を傷つけないがための優しさなのかな、なんて思ってしまいました。
タカノが言ってたけど、ヒデは優しすぎる、それなのに鈍感なところが罪だよなあ。
最初からおまみはヒデのことずーっと好きだったのに勘違いしてるし、
そこが有耶無耶だったせいもあって、タカノともイイ感じになってしまって、
結局、どちらとも中途半端で終わってしまったんじゃないの?みたいな。
おまみがなかなか本心言えない、みたいなところがフィーチャーされてたり、
タカノの少々強引すぎる行動力がフィーチャーされてたりしましたが、
結局、結局、ヒデの優しさというか優柔不断さというか、そのあたりが、この問題をややこしく、そして結果、何も生まないで終わらせてしまったんじゃないかと私は思いました。
どうなんでしょうね。
FF7ACの話 | HOME | 幻水3漫画版

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
