

W契約更改 

エースとマスコットがそろって契約更改!
サンスポさんより引用。

ヤクルト・石川、山本昌からG斬り学ぶ
2009.12.26 05:03
 ヤクルト・石川雅規投手(29)が25日、東京・新橋の球団事務所で契約更改交渉を行い、2500万円増の年俸1億8000万円プラス出来高3500万円でサインした。契約期間は4年でツバメ投手陣最長、総額8億6000万円の大型契約だ。来年1月6日から行う中日・山本昌投手(44)との合同自主トレでは、メモを片手に“徹底取材”する。

 球団史に残る大型契約。1時間半の交渉を終えると、思わず笑みがこぼれた。

 「期待と信頼を感じた。長期契約を結んだからダメだったといわれないよう、単年契約だと思って勝負したい」

 過去に古田前監督や宮本の5年契約があるが、投手では石井一(現西武)、館山の3年契約が球団最長。それを上回る4年契約だ。

 1億8000万円の基本年俸は、3年目から成績に応じて見直される。さらなる昇給のカギにあげたのが、巨人対策だ。

 今季チームが5勝18敗1分け。石川も0勝1敗と勝てなかった。そこで対巨人現役最多の40勝(歴代3位)を誇る中日・山本昌と、来年1月6日から鳥取で合同自主トレを行う。「食事とか、聞きたいことがいっぱい。ルーズリーフを持っていってメモします」。身長1メートル67のエースが“こども記者”となって巨人キラーを密着取材だ。

 大型契約を受け、故郷の秋田に「ふるさと納税」を行うことも決定。名実ともに球団の顔となり、その責任に見合う行動をグラウンドの内外で示していく。(長崎右)

というわけで石川君も契約更改です!
お金のことはともかくとして、投手で4年の複数年契約は球団最長だそうで。
もし来年以降活躍できなければものすごいもったいないことになってしまって、でもそのリスクを背負ってでも、FAのことなども見越して複数年をしたいと提案してくれた球団。
選手にとってはきっと嬉しいことですよね!

もし石川君が来年以降活躍できなければ、球団側としてはやっぱり投手に複数年はありえないとなってしまい、また戦力流出に繋がるかもしれないという点でも非常に重要な意味を持つわけで。

大ベテランからたくさん学んで長く生き残る選手になっていただきたいですね~。

しかしですよ、サンスポさん、そりゃ今年の流行語にも「こども店長」はノミネートされましたが、今回の記事で身長取り上げる必要ありますか!?
そこだけはちょっと(笑)


一方つば九郎もしっかりと契約更改!

つば九郎、バク宙出来高2896万円!
2009.12.26 05:02
 ヤクルト・球団マスコットのつば九郎も25日、契約更改。今季は年俸の代わりに『ヤクルト飲み放題』だったが、来季は『年俸2896円+ヤクルト飲み放題+出来高』にアップした。出来高は(1)バク宙ができたら2896万円(2)子供を泣かせたら減俸…とシビアな内容。鈴木正球団社長から“終身契約”を約束されたつば九郎は「中日のドアラに勝って、マスコットの日本一になりたい」とほおを紅潮させていた!

つば九郎のバク宙が、くるーーーーー。(@ザキヤマさん)
寝るのが一番 | HOME | とある一こま

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
