

でっかいこども店長 

サンスポより。
試合ないときはやっぱりサンスポが一番優しい。

燕・石川、ファン獲得へ“一日こども店長”

 ヤクルトの石川雅規投手(29)が、スポーツ用品店の『一日店長』を務めることが27日、分かった。12月19日にミズノ社直営の「エスポート」(東京・千代田区神田小川町)の店頭で、自ら野球道具なども販売。親近感と認知度を上げて、低迷する観客動員アップを図るのが狙いだ。

 身長1メートル67。ヤクルトの小さなエース石川が球界初の試みに挑戦する。

 「体も小さいし、はやりの『こども店長』みたいですよね」

 トヨタ自動車のCMで『こども店長』を演じて人気の加藤清史郎(1メートル16)よりはさすがに大きいが、自虐ネタで笑いを誘うのが目的ではない。

 この日、千葉・木更津で行われた選手会ゴルフに出席。そんなリラックスした場所でも「待っていて球場にお客さんが来る時代じゃない。できることは何でもやらないと」と憂うことがある。

 今季の主催72試合の観客動員数はリーグ5位の133万2366人(1試合平均=1万8505人)。クライマックスシリーズ進出争いで昨季より3・5%増えたとはいえ、人気獲得のために「一人一人が営業マンにならないといけない」と自覚している。

 今回、石川がアドバイザリー契約を結ぶミズノ社の直営店「エスポート」から依頼を受け快諾。12月19日午前11時から店頭に立ち、野球道具の販売やサイン会を行う。本家の『こども店長』に負けず、「それはボクが説明します!」と1対1で接客する場面もありそうだ。

 そのほか(1)学校訪問の増加(2)サイン会の増設(3)使用した道具のオークション…なども提案していくという石川。本拠地・神宮を満員にするため、ツバメの『こども店長』が陣頭指揮をとる。

選手会長ではなくこども店長ですか、もうすぐ30のおじさんなのに(笑)

石川君繋がりで、藤井先輩の去就はまだ決まらないみたいですね。
どうやら長期戦の模様?
去年の相川よろしく、もしどこも手を挙げなかったらスワローズで引き取るという選択肢は…ないのかなあ。その辺温情を見せてほしい気もするけれど、でもお金の問題もあるし、トレードで出した選手をFAで獲得するというのもなんかおかしな話なんでしょうか。

経験豊富な中堅左腕。
多少お騒がせな側面はあるけれど(笑)
心配せずとも、どこかしら獲得する球団はあるでしょうかね。



・テレビ

平成教育学院はなんという宇治原君いじめを(笑)
途中の減点式の対決とかちょっとかわいそうなくらいでした。
でもその分勝ったときの感動もひとしお?
影の主役は宮崎さんですね。漢字対決での素晴らしいご活躍っぷり。

芸人さんが真面目に何かやってるだけで結構応援したくなるものですよね。
と、この前のリンカーン大運動会のリレーを見て思いました。
もういい年齢なのに真面目に走ってる芸人さんたちが面白い面白い。

めちゃイケのオファーシリーズなんかもそれに通じるものがあるでしょうかね。

平成教育学院SPを見て、宇治原君は番組に愛されてるな~と。
自分を主役にした二時間スペシャルを日曜ゴールデンに作ってもらえるなんてものすごいことですよね。
そして後ろから応援しているレギュラー陣の姿。

こういうファミリーな感じっていいですよね!

ヘキサゴンファミリーなんかは世間で嫌う声もあると思うけれど、でも、番組を見てると、やっぱり毎回出てる人たちのこう、砕けた感じがあったりすると、見ている側としてはとっても和むんです。
(と書きつつもヘキサゴンは見てないんですけどね・笑)

ずっと内Pが好きだったのもそういう理由が大きい。
ウッチャンとさまぁ~ずとTIMとふかわ。また共演見たいなー!
内さまで十分だろって話ですかそうですか。
野球&テレビ | HOME | 一安心

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
