

FA宣言 

日本ハム・藤井、FA移籍を希望=プロ野球
11月9日12時21分配信 時事通信

 プロ野球のフリーエージェント(FA)資格者のFA宣言が9日解禁され、日本ハムの藤井秀悟投手(32)が同日午前、今年取得した国内FA権を行使することを表明した。他球団への移籍を希望している。
 球団に意向を伝えた後で記者会見した藤井は、「もっと日本ハムでやりたい気持ちもあったが、向上心を持って新しい場所で成長したい」と説明した。移籍先については「リーグは関係なく、僕を必要と言ってくれる球団に行きたい」としている。
 藤井は2000年にヤクルトに入団し、昨年、日本ハムに移籍。今年は7勝5敗で通算63勝66敗。日本シリーズ第5戦では7回無失点と好投した。 

FA宣言する説は前からわりと出てましたが、結構楽しそうにやってるように見えたので私は勝手にしないとばかり思ってました(笑)
優勝チームから出て行くなんてもったいない気もしますが、まあ、チームの順位とか関係なく、まずは投げたいってのが選手の気持ちなんでしょうかね~。

投手不足とはいえスワローズはさすがに手を挙げないと思いますが。
セに来て石川君と直接対決を見たいような(公式戦での直接対決はまだ実現してません、よね?)、でもパで応援しやすい形の方がいいような。どうなることでしょうか。


石川君は石川君で、なにやら球団に色々要望を出す様子。
スポーツ報知より以下抜粋。

石川が球団改革3か条を提示へ…ヤクルト
 ヤクルト・石川雅規投手(29)が8日、12月下旬に予定されている契約更改の席上で、選手会長として球団側に3つの要求を突きつける考えを明かした。

 「選手の不満や要望がたくさんある。来季も選手会長を務めることになったので、鈴木社長や球団幹部に直接、話をするつもりでいます」。今季の13勝、投球回198回1/3はともに自己最多。自身の年俸大幅増が期待できる状況でも、エースの頭にあるのはチームのことが第一だった。

 まず、自主トレ期間の神宮球場の開放。室内練習場のみ使用可能という状況に昨オフも要望を出したが、「前向きに検討する」としたまま、実現しなかった。そして、2軍の練習環境の改善。特に室内練習場は埼玉・戸田の寮内にあり、手狭だ。「あれでは若手が練習に打ち込めない」と訴える。

 さらには、今春から移転した2軍の沖縄・東風平(こちんだ)キャンプの設備充実だ。グラウンドは石ころだらけで、ウエート施設もなし。宿舎は修学旅行生とのダブルブッキングで1泊追い出されるなどトラブル続きで、不満の声が噴出していただけに「言うべきことは言わないと」。チームを代表して、選手会長が球団トップと渡り合う。

練習環境を整えるなんていうのは選手からではなく監督やコーチから言ってもらいたいものですけどねえ。
オフは選手会長として頑張るんですね!
(オフじゃないときも会長として頑張ってると思うけど!)


そのうち今年の成績をまとめたいな~。
テレビっ子 | HOME | 5日の先発

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
