

プロ野球新記録 

ニッカン式スコア

ヤクルトが11打数連続安打のプロ野球新記録
6月14日15時33分配信 サンケイスポーツ

 (交流戦、オリックス10-14ヤクルト、最終戦、ヤクルト4勝、14日、京セラD大阪)ヤクルトが14日のオリックス最終戦の五回表に、プロ野球新記録となる11打数連続安打を記録した。この回は打者15人、一挙10点の猛攻だった。

 ヤクルトは五回表、3番青木の中前打から始まり、ガイエル→飯原→宮本→デントナ→相川→川島→武内→田中浩と9連打。打者一巡して青木が四球を選び、さらにガイエルが9号満塁を放ち、飯原の二塁打でプロ野球新記録となる11打数連続安打となった。11日にロッテが広島戦で記録したプロ野球タイ記録の10打数連続安打だったが、たった3日で塗り替えた。




とにかくすごい試合でした。

初回からスワローズが2点先制、幸先のいいスタートかと思いきや。
直後の1回裏には1点返されて、1点差に。

石川君は終始、ピリっとしないピッチング。
素人目にもボールが高いのが分かります。
いいときの石川君というのはとにかく低め低めをつくピッチングだと思いますが、真ん中~上を行っていて、上手いこと相手打線にも当てられていました。

とはいえ4者凡退くらいで粘っていたとも言えるんですけどね。
(この後出てきた中継ぎ陣があれすぎて、今日のピリっとしない石川君ですらそこそこよくやったじゃんと思えるくらいです。おかしいおかしい。)

3回、粘られて粘られて先頭打者坂口選手に四球。負けちゃいけねえ。

でも、この後、バント+最低限の進塁打でとどめてなんとか2死3塁までこぎつけ、打席にラロッカというところで痛恨のWP。
えええええ、そんな同点のされ方ってありますううううううう!?
その後ラロッカを抑えただけに、余計に悔しい1点でした。

5回に10点入って、かなりの点差がついたので完投させるかな?と思いきや6回で早々に交代。
意外ではありましたが、他の投手を試すいい機会なだけに仕方ありませんか。

5回表の攻撃についてはもう省いていいでしょうか?
もーとにかくすごかった。とまらなかったです。
でもこれだけつないでつないでつないでも10点。
15点取るとかどんだけ~と改めて記録のすごさを感じました(笑)

エラーはしちゃいけないなという試合でもありました。
11安打の中には、投手のベースカバーミスがあったり実質エラーも含まれます。
スワローズも最終回、4点差で満塁と一打同点のピンチを招きますが、それだって、きっちりサード踏んでればそれで終わった場面。
守備は大切にしなくちゃいけませんね。

カープはまたブラウンシフトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
北海道でもなかなか豪快な乱打戦が繰り広げられてたり、濃い試合がたくさんでした。

でもでもでも、最大で11点差までついた試合なのに、なんで9回裏、イムが登板する羽目になったんでしょうか('A`)
どうやらイムにセーブがついたらしいので結果オーライといえばそれまでですが。
なんか、この点差でイムを出したこと自体、ある意味負けですよね。
相手からしたら、「11点差ついたのにイム出してやったぞおおおおおお」くらいの達成感があるに違いない(笑)

まあ、でもやっぱり勝ったのはスワローズなんでいいんですけど!
ストライクがまったく入らず、出てきては火に油を注いできた今日のリリーフ陣、その中で満塁のピンチに登板させられて、2球で終わらせちゃうあたり、さすがにイムは格が違うと惚れ惚れでした。
ちょ、ちょっとだけ不安だったのはここだけの話です。

yahooトップ
yahooトップにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
順位や貯金については | HOME | フルタの方程式

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
