

3敗目 

だだだだだだ大炎上/(^o^)\

6回7失点。
何が酷いって、満塁弾1本(おかわり君)に不調の栗山に2ラン。

2ランはもう素人が見てもホームランボールじゃーん!!!!と言いたくなる。
失投?
でもランナーいる場面、しかも1点返され1点差に追いつかれた場面。
何が何でも、絶対にHRだけはだめな場面じゃないですかああああああああああ!!!!!
解説の方も言っていましたが、3回先頭打者の銀仁朗選手に対して、ややムキになってましたかね?際どいコースをボールと取られたわけで、審判によってその辺は差があって、今日の審判はそこはボールにすると分かってたはずなのに続けてそのコースに。
結局粘られてヒット。そして最終的にはその回、逆転を許すことに。
別にピンチの場面でもありませんし、他に注意すべきバッターはいて、ボールでもいいや、なんて投球をするところではまったくありませんよねえ。

満塁弾を打たれた回は、ライオンズの攻め方もいやらしかったですねー。
日曜日のマリーンズ戦でやったことをお返しされた感じ。
(ランナーが揺さぶってショートの逆をついてのエンドラン。)

確かに内野がややもたついて、打ち取った当たりが内野安打になるとかいろいろありました。
でもそこで踏ん張らなくてはだめですよねえ。もうルーキーじゃないんだから。

2回の、福地がボール見失ってノーアウト三塁のピンチを招いても無失点で切り抜けた。
あそこで今日は大丈夫!と思ったんですけどねえ。

ライオンズの投手は谷間先発。
味方が1回2回に1点ずつ取ってくれた。
どう考えても今日は勝たなくてはいけない試合でした。

今季最悪の内容でしたね。

本来なら、今日勝って、明日は場合によっては館山以外の投手を投げさせて、交流戦各カード1勝1敗ペースで行きたかったところでしょうに、計画がパーです。


まー大事なのは次!
次はきっちり修正してマウンドに立ってもらいたいですね。

もう今日の試合は審判と相性が悪かったからしょうがないよねと開き直るくらいの勢いで…。
長いシーズン開き直りと気持ちの切り替えが大切だと思うんです!!
抑えたら自分のおかげ、打たれたら他人のせい。
もう今日くらい炎上したらそれくらい開き直ってしまええええええええええ!!!!

いや、完全に今日は石川君が試合ぶっ壊しましたけどね。

次回登板は、中5日で月曜日のイーグルス戦ですかね。
月曜日はファイターズ戦でした。あまりの試合内容にもうなんかめちゃくちゃ(笑)
藤井との直接対決は難しい、かな?この前の金曜日に投げてましたから…。
エースで連敗ストップ | HOME | 一勝一敗

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
