

青木&イム合流 

WBCに参加していた青木&イムがチームに合流。
青木はそらもうノリにノッってる感じでしょうし心配ないかな。
明日・明後日のオープン戦には志願出場するようで、体力的にも心配なさそうです。
今年こそスワローズの不動の三番バッターと呼ばれるようになってほしいなあ。「燕のリードオフマン」は別の選手に譲りましょ!

公式サイトより。

27日、オープン戦のなかったチームは神宮球場、軟式野球場で全体練習。この日から先のWBCでそれぞれ日本代表、韓国代表として活躍した青木宣親選手と林昌勇投手がチームに合流し、汗を流しました。

練習開始前、ナインと対面し「おめでとう」「お疲れさま」とねぎらいの言葉をかけられた二人。全員の前で青木選手「WBCで世界一を取った青木です! WBCの勢いのまま、日本一を取りたいと思います。みんな力を合わせて日本一になりましょう!!」と挨拶すると、林昌勇投手「世界2位になりました。立派な仕事、恥ずかしくないピッチングをしました。スワローズが優勝できるように頑張ります!!」と決意を表しました。

(フォトギャラリーより)
一方、準優勝した韓国代表のクローザーを務め上げた林昌勇投手は、この日の午前中に来日しすぐの練習参加。「応援ありがとうございました。スワローズに帰ってきて、自分の家に戻ってきた感じがします。これからもチームの優勝目指して頑張ります!!」と、さらにたくましくなった守護神に、熱い声援をお願いします!

気持ちはもうシーズンモードに突入でしょうか。
イムは精神的に心配でしたが、フォトギャラリーなどで笑顔も見せてましたし大丈夫かなー。でも、ついこの間まで戦ってたのに今度は味方ってのは不思議な感じです。

来週の今頃は開幕戦の結果がもう出てるんだよなあ。
どうなってることやら。
石川君はサンスポに、昨日の登板後、完投を想定してさらに投げ込みを行ったという記事が出ていました。気合は十分ですね。開幕戦は今のところ無敗かな?今年も記録を伸ばせるかどうか。すべては来週の金曜に。

さてイムに関しては色々と気になる記事が。

韓国 金監督、高田監督に「申し訳ない」
 【WBC】韓国の金寅植監督は決勝戦に敗れた翌24日朝に、林昌勇の起用法について「林昌勇は日本に帰ってまた投げなければならない。ところが決勝戦は球数(47球)が多かった。林昌勇には高田監督に“私が申し訳ないことをした”と伝えるよう申し付けておいた」と話していたと韓国メディアが報じた。

監督が変われば起用法だって当然変わるわけで誰が悪いという問題でもないと思いますけどねー。(もちろんファンとしては思うところがそりゃ色々とあるけど、あくまでそれはイムに好意的な視点から物を見たときの話というか。)
西武戦2連戦 | HOME | 最終調整

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
