

最終調整 

予告通り石川君がベイスターズ戦に先発登板。
5回80球5安打1失点。今回は無四球なのが良かった良かった。
前回が5回77球6安打2四死球ですから、前回登板では調子が最悪と言っていましたが、そこから持ち直したと見てよさそうです。
ベイスターズの新外国人ジョンソンには2安打。
なんかまた怖い助っ人が来たものだ!
ガイエルみたいな人なんですよね、よく分からないけどなんかすごいみたいな。
これはスワローズの裏方さんにきちんと研究してもらって対策を練らねば。

以下サンスポより引用。

燕・石川、スライドの影響なし「いよいよ」
 オープン戦(ヤクルト10-1横浜、26日、神宮)
 25日が雨天中止となった影響で、石川はスライドで先発した。ボールを内外に散らし、5回1失点と無難な内容。開幕投手が予想される左腕は「いよいよ、という感じ。あとはシーズンに入るだけ」と静かに気持ちを高ぶらせた。

 本来は先発の予定だった由規が、六回から2番手で登板。4回を1安打無失点だったが、5四球を与えた。「四球が多くなると自分を追いつめてしまう」と修正点を口にした。

ヤクルト・高田監督
(石川のスライド登板に)「開幕まであと1週間だから、どうしても投げさせないといけなかった」

ヤクルト・田中浩
(三回に1号満塁本塁打)「打撃に関して内容は悪くなかった。いろいろやっていることが、必ずシーズンでプラスになる」

石川君-由規君と無駄に豪華なリレー(笑)
スライドがなければ、由規先発予定だったのかな?
去年は雨かなんかで先発予定が崩れてしまって、開幕に向けて調整するために二軍の開幕戦でも投げW開幕投手なんて言われましたが、今年はそういうこともなく。

打線は去年の主力選手たちの不調が気になっていましたが、なんか気づいたらほとんどの選手が復調してましたねー。
今日はダブルスチールなんかもあったようで、今年も走りまくる野球は健在!

公式サイトより本日の試合のコメント引用。

■前日からスライド登板も、5回1失点で勝利投手となった石川投手
「腕も振れていたし、同一リーグということで意識しましたが、初回にヒットを打たれたけど0点に抑えられてよかった。ある程度乗っていけました。(シーズンに向け)試合に入るといろんな状況が出てくるので、シーズンと同じ感じでなげました。(スライド登板については)シーズン中もあることだと思うのでうまくできたと思います。オフ、キャンプと、シーズンを乗り切るためにやってきた。後はシーズンに入っていけるかだけ。いよいよだと思う。(オープン戦でやり残したことは)特にない。何がいいかもわからないが、時間は待ってくれないし、自分なりの調整ができているので不安はない。ただ、打席に立っていないので、送りバントとかができるかとか(笑)。でも、今日は点を取られたあとに点を取られたのでそういうところをしっかり抑えたいです」

石川君は何気にバント上手だと思うのですがいかがでしょうか。
サクっと決めることが多くて見ていて気持ちよいものです。
青木&イム合流 | HOME | 青木ベストナインおめでとう!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
