

ジャンクスポーツ感想 

石川君&由規君が出演したジャンク感想でーす。

・紹介VTR

由規のことは「泣き虫王子」
ドラフト会議で泣き、交渉で泣き、寮入るときにも泣き。
改めてこう見ると泣きすぎだわ(笑)
でも初勝利のときは泣きませんでしたね。成長したのかな!

で、石川君の紹介が「選手会長」
このテロップが出た瞬間、ワイプで映ってた浜ちゃんが「え!?マジ!?」とおいおいスワローズの人選間違ってるぞと言わんばかりの反応を。
こ、これでも一軍メンバーの中では年齢上の方ですしね!先発陣最年長!!


・防御率トップの話

最後の先発試合で好投、あと1アウトで防御率トップというところまでなりましたが!
その後のベンチ裏・・・
監督・コーチ「(防御率トップまで)1アウト足りねーぞ」
石川君「おいおい、調べといてくれよ…」

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工
やっぱりあれはうっかりミスだったのかあああああ!

私はあれはわざとだと信じてたのにっ!
まだ同じく防御率タイトル争いをしていた内海の登板が残っていて、その結果次第で最終戦に先発で登板するか中継ぎで調整登板にするか決めるだけだと好意的に解釈してたのにいいいいい。

こちらの記事

ルイスを0.04差で追う2位石川は6日、神宮球場で阪神戦に先発。6回を終えて1失点と、あと1人抑えればルイスを抜いてトップに立てたが、ベンチは7回から2番手の松岡をマウンドへ。これで石川はルイスにわずか0.002差にまで迫ったが2位のまま…。

 すでに5位が確定しているヤクルトにとっては消化ゲーム。個人タイトル重視の采配でもいいはずだ。一体、ベンチの意図はどこにあったのか?

 ところが試合後、ヤクルト・高田監督の第一声は「石川どう? (ルイスを)超えたか?」。荒木投手コーチも「抜いたの?」。なんと、首脳陣は細かい数字を知らずに石川を下げたのだった。

 当然、石川は釈然としない。「行けと言われているところまで行くだけ。タイトル? 狙うチャンスはあると思うので、次がんばります」と語るにとどまった。

 高田監督は「何とかしたいね」と石川のタイトル支援のため、次回登板を明言したが、この日の降板劇が吉と出るか凶と出るか。

所詮夕刊フジの記事だろ…と馬鹿にしてたわけですが正しかったということかー!

あと1アウト取れば防御率トップ確定というところで、最終戦に登板。
なんだか少し緊迫感すらあるVTR構成でしたが。
結果はご存知の通り、相手のベイスターズ石川君のバントでわりとあっさり。
これには浜ちゃんも「バントかい!」と突っ込んでいました。
石川君もなんだか球場の雰囲気が「あ…ああ~」と拍子抜けな感じで複雑だったようです。


・スピードの話

由規は最初内野手としてスタートするも、その後投げてみたら143が出てしまい投手になったという経歴を持っているとのことで…。

「カツオがっかりだなあ!」
「こっちは頑張っても130とか140なのに!」

浜ちゃん酷いです><
でもそれよりもナチュラルにカツオ呼びしててそれに驚いた!

そして速球を武器にHRバッターを相手にするのはとっても楽しいと由規が話すと…

「(球の遅い)カツオもアドレナリン出るんだぞ!」

なぜかフォローを入れてくれる浜ちゃん(笑)
さて、そんな由規君がまだ19歳であることにびっくりした浜ちゃん。

「(160キロ)出るよ!!(←めちゃくちゃ力強く)
 となり(石川君のこと)は今から衰えていくんだから!」


やっぱり酷い><


・はじめてのけいやくこうかい

この話が出てました。
球団本社と飲料水の本社は別なんですねー。


・チャレンジ

今週のテーマはチャレンジということで石川君は「キャラ変え」を。

革のジャケット着てみたり、エリを立ててみたり、ヒゲを生やしてみたりするものの、うまくいかない。
というか、二週間生やし続けてその程度なんですか?ヒゲ!
というわけで浜ちゃんから一言。「ヒゲを描け!」

スポーツフェスティバルの話も。
毎年企画で小学生と対決するコーナーがありますが、石川君はその企画の常連。
その理由が「石川は小さいから」「あいつの球は遅いから」などで、これには石川君もカチンと来たようで、小学生に華を持たせるため手を抜くほかの選手をよそに本気でボールを投げ、挙句の果てには勝ってガッツポーズまでした、と。

大人気ないにもほどがある!!!!
子供の夢を奪わないでください(笑)

まあ、スワローズにヒゲキャラは他にもいるわけで、石川君は今の感じでいいと思いますけどねー。
それよりぜひともスワローズに「中島君」を。カツオ的な意味で。

えっと、カツオボーイについてはね、気にしない方向でね。


・ファン感謝デーの話

由規君が女装を披露したわけですが。

「本番になったらすごく楽しくて」
「ものすっごい美脚で。コイツ~と思いました」

こ、こいつ~。


・質問コーナー

プロゴルファーの方から野球以外でやってみたいことは?という質問が。
その回答「バスを運転してみたい」
熱く語ってましたが、浜ちゃんには「どうでもいいわ!」と言われてました(笑)
由規君は「国歌斉唱」
石川君が「神宮の開幕戦で歌っちゃえばいいんだよ」
そういう問題じゃないです><
いつか日本代表に選ばれれば…!


イケてる瞬間の話になり出演者にどんどん話が振られていきますが!
ウッチー「石川投手―」
浜ちゃん「ないないない」

あ、あるもん!!!!!!!
石川君の回答はロージンフーフーでした。

「ロジンをポンポンポンとやって、フッてやるとき」

これはもう石川君の癖ですよねー。
他球団ファンの人のブログでもこれについて言及されてたときには笑ってしまいました。
これはイケてると思う。というか、観られると嬉しい一場面。
あの悪夢の3夜連続サヨナラ負けの試合でこれについて書いてました。

ちなみに昔はフーフーはなかったそうです。
確かにフーフーやるくらいなら最初からつけるなって話です。
ではなぜフーフーをやることになったかというと。

「投げる瞬間ボールの周りが(ロジンの粉で)白くなって、
 とある大物選手に『見にくいんだよ、やめろ!!』と言われて…」


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
大物選手って誰ですか?
とりあえず対戦した相手ってことでスワローズ以外、交流戦もなかった頃ですし当時セにいた大物選手…。
な、何も知らない方が幸せだよね!!



意外と出番が多く、しかも面白かった一時間でしたー。
他の選手ももっと出て欲しいなあ!
キューバ戦勝利 | HOME | 空の境界未来福音

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
