

空の境界未来福音 

空の境界未来福音
今回の再販でようやくゲットしました。
というわけで以下ネタバレ感想どぞー。




織。・゚・(ノД`)・゚・。

その前の両儀未那ちゃんの存在にももちろんびっくりするところですが、でも一番最後の織のくだりがもうそりゃインパクト強すぎて。

「お母様―お父様がお世話になりました」という未那ちゃんの台詞に???と思ったところに、この最後にそっと添えられるようにして書かれていた織と占い師さんの話。

願いも、それを叶えるためにどうしたらいいかも織自身が分かってたのが辛いし悲しい。
自分が消えればすべてうまくいく、という結論を自分で出してしまうことがもう…!

自分で選択した方法であっても、占い師さんの言葉で式と黒桐に幸せな未来が待っていると確信できても、それでも自分が消えることが辛くない人なんていない。

でも、やっぱり辛いだけではない。
織の夢は生き続けると占い師さんが織に教えてあげる。
それを織も信じてる。
自分が消えるのは辛いけれど、幸せな未来を二人は迎えられる、織の行動が実を結ぶという満ち足りた気持ちもあって。

辛いし、でも安心できるし、と色んな感情がドバーっと押し寄せてきました。

式と黒桐は幸せになれるもんねと思いながらも、二人が幸せになれた裏には織がいたことを絶対に忘れちゃいけないんだなと改めて感じたくだりでございました。

最近、映画の四章のED曲を聴きまして。
式と織の歌なんですよねー、あれ。
それを思うとさらに泣けてくる…。


とまあ、最後の数ページ分だけまずは語ってしまいましたが、メインは静音ちゃんですよね、すみませんまったく。

「ガチで」とか「大事なことなので二回言いました」とか、やっぱり今の時代に書かれた文章だなあと感じるところがちらほら。
悪い意味ではなく、むしろ読みやすくてよかったです。
文章の影響で、静音ちゃんが随分ノリのいい娘に思えてしまいます(笑)

喫茶店に入らず外で待ってる式が可愛い。ヤキモチ入りましたー!

式の能力がチートすぎて驚きました。
かたちのあるものならなんでも切れる。たとえそれが「未来」であろうとも。
最強ですね、やっぱり。

式と黒桐が一緒に初詣に行くだけでもそれはそれは恐ろしいお顔になられていた鮮花さんですが、未那ちゃんが生まれるような形にまでなってしまって、そのとき、鮮花がどういう反応をしたのか、気になります。

黒桐は天然なところが恐ろしいですね。
そしてそんな黒桐にメロメロな静音ちゃんが結構可愛かったりする。
私は目の前のことに目を奪われる人間ですので、たとえば3章映画感想には藤乃がかわいすぎて、と書いてますし5章感想には巴くん巴くん書いてます。
そうなんです。
未来福音は静音ちゃん視点の話が多く、もう恋する乙女な静音ちゃんがかわいいじゃないか、と。
というか式を見て、「ガチで敵いません」とか「力の勝負でも恋の勝負でも100回戦って101回死ねる」とか思っちゃう静音ちゃんが大好きです(笑)

でも天然黒桐に式さんおかんむりです。
喫茶店出てから二人がどうなったか見たかったなー!

未来視の定義など、小難しい話もばっちり入ってました。
まあ、とにかく未来なんてあやふやなものなんだから、現在を頑張って生きましょうという話と考えていいのかな。
そして未来にはきっといいことが待ってると。

そうだ、漫画のモノローグ。
「君や君のまわりが幸せでいっぱいでありますように」ってのは、黒桐と式、どちらのモノローグなんでしょうか?またはどちらでもない?
黒桐の初詣の願いかなとも思ったんですが、よく分からなかったなあ。
まあ、とてもニヤニヤできる素敵漫画でしたが!

映画七章公開が待ち遠しいです。
ジャンクスポーツ感想 | HOME | ロマサガミンストプレイ日記73(10週目/バーバラ)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
