

ヤクルトが勝ってヤクルトが負けた 

ふ、複雑すぎる…!


イムが好投して喜べない日が来るとはね…。
原監督も韓国代表の金監督もスワローズファンに対して酷いお膳立てを!
何度か直接対決が見たいと書いてきましたが実現してしまうとはもうね。


1点を追う8回裏、1死からイチローにヒットを打たれ、ここで金監督がイムにスイッチ。
そして原監督はこの場面で中島にバントを指示。
青木勝負かよっ!!!!!!
ジャイアンツ戦で基本的にスワローズの選手は不甲斐ないところしか見せておらず、青木も例外ではないわけで、中島にバントさせてまで青木勝負にびっくりしちゃいましたよ。信頼されてる…?(慎重に行っただけでしょうけどね!)
原監督もよっぽどスワローズ対決を見たかったんでしょうか。
超重要な場面でまさかのスワローズ対決実現にもうなんかどうしたらいいのかよく分からない状態になってしまいました。

しかし青木はイムに打ち取られてしまい、青木vsイムはイムの勝利で終わりました。

日本代表の中で、青木は一番イムをよく知っているし、また同時に知らずもあるんでしょうかねえ。
いつも、青木はイムをセンターから見ていて、バッターボックスからイムの投球を見る機会なんてそうそうあるもんじゃありませんし…。

勝負を抜きにして考えてみると、こんな大舞台で(スワローズファンにとっては)最高の対決が観られて、結構嬉しかったりしました。もちろん出来たら青木に勝ってもらいたかったけれど。

ドラゴンズとの練習試合での打撲については、村田・稲葉・小笠原をきっちり抑えたところを見る限り心配なしと言ってもいいんでしょうかね。
その調子の良さをシーズンに取っておいてもらいたかった><

でも、北京五輪はスワローズの事情で派遣拒否した背景があるだけに、イムが韓国代表のユニフォームを着てチームの勝利に貢献できる姿を見られてそれはそれでよかったと思います。
でもやっぱりそれはできたら日本戦以外で見たかった…。
有効利用 | HOME | 苦手意識は払拭できず

COMMENT

はじめまして
FC2の検索から飛んできました。

昨日のは・・・本当に複雑でしたね(疲れました)スワファンにしか分からない気持ちですよね。
でも開幕が待ち遠しい!はやく二人を神宮で観たいですね。
2009/03/10(火) 09:45:53 | URL | cono #P/hNjU1Q [Edit]
Re: はじめまして
コメントありがとうございました!

どっちにも勝ってほしいしでも勝ったら困るしで非常に複雑な試合でした!
しかも東京ドームですからねえ。方や日本代表ユニ、方や韓国代表ユニ。
よく考えてみるとものすごく不思議な光景でした。
2009/03/10(火) 21:59:02 | URL | スズキアイアイ #xN1oQj0. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
