

魔王(サンデー13号)感想 

サンデー本誌の魔王感想。
切ない展開だー。

感想の前に伊坂作品繋がりで、映画版重力ピエロ公式サイトが気づいたら本格稼動!
「家族の愛は、重力を超える」
これが映画のキャッチコピーなのかな?
しかしやっぱり弟の春役の岡田君は綺麗だなあ。





*一部誤解しておりましたので感想修正してまーす。


相変わらず潤也が泣かせてくれます!

「1/10=1」
10分の1以内のことなら完全に当てることが出来る能力を利用して競馬で一儲けする潤也&岩西+蝉。

お金を好きなだけ稼ぐことが出来る能力を獲得した潤也が岩西に聞きます。
「金で世界を動かすことはできますか?」
それに対して岩西が逆に問う。
「金で買えないものはあると思うか?」

それに対する潤也の答えがっ!!!

「いくら金を積んだって死んだ兄貴は戻らない」
「俺の兄貴を思う気持ちだって」


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


兄貴を思う気持ちってくだりは解釈が二通り可能ですね。
"潤也が兄貴を思う気持ちはお金で買えるものではない"
"死んだ兄貴を思うやるせない気持ちはお金では解決できない"
私は前者で解釈しています。
どちらにせよ、人の気持ちや命はお金ではどうにもできないってことで、そこで兄貴のことを言う潤也が切ない切ない。

けれど。
「そんなものはほんの一握り、金と意志さえあればほとんどのものは動かせる」
岩西からそう教えられる潤也
ラストに「潤也が消える」という煽りが出てました。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ど、どこ行っちゃうの潤也くん!あんた主役よね???

来週以降の展開に注目です。

潤也はお金で買えないものがあるということをよく知っている。
どれだけお金があろうともう兄貴は戻ってこない、と。
それでも犬養と戦うため、お金ですべてを動かそうとしていく、のかな。

やっぱり潤也安藤より危険な存在だと思うわー。
笑顔で人殺そうとするし、お金を利用する決意もする。
なんか目が追い詰められてますよね。
詩織ちゃんがどんな感じでこの展開に割って入るか気になります。
彼女があまり出てこないのは、最後に潤也を救う役目があるからだと思ってます。


今週の岩西&蝉コンビは和み担当としか思えなかった(笑)
あれですか、小学生とお父さんですか。
岩西は完全に蝉の保護者です。
(これはもとから、あながち間違えではない・笑)

待て!と言われて大人しく待っちゃう蝉。
でも待ちくたびれて、潤也と話し込んでる岩西に向かって空き缶蹴って自分の存在をアピールする蝉。
完全にお子ちゃまです。

そしてうるさい蝉に待てをする岩西。
でもなんだかんだ言って牛タンタンメン食べるのには付き合う岩西。
どっからどうみてもお父さんです(笑)

岩西&蝉は原作グラスホッパーではなかなか厳しい展開があるわけですが、これは漫画版魔王で出てくるのかどうか。出てきて欲しくないよう。


感想巡ってたら、「地方競馬」という設定は潤也の能力に適った選択だというのを見てびっくり。単純に伊坂作品のお約束で仙台が舞台だから地方競馬なんだと思ってましたが、10頭立てっていうのは地方競馬ならではのものみたいです。中央競馬(日曜にテレビでやるやつ?)は、10頭立てはほとんどないとかなんとか。
トリプル石川 | HOME | 実戦初登板

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
