

実戦初登板 

東北楽天との練習試合に石川君が登板。今季実戦初登板です。
以下公式サイトより一部抜粋。

東京ヤクルト 3-0 東北楽天(練習試合)
24日、浦添で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合、初回にガイエル選手のタイムリー二塁打で1点を奪ったスワローズは、2回にも野口選手のタイムリー二塁打などで2点を追加。投げても先発の石川投手以下5投手がこのリードを守りきり、3対0で完封勝ちしました。

スワローズは初回、一死から川島慶選手がショート内野安打で出塁、盗塁で二塁へ進むと、ガイエル選手が一塁線を痛烈に破るタイムリー二塁打を放ち1点を先制。続く2回裏には、先頭の吉本選手がセンター前ヒットで出塁すると、次の野口選手との間でエンドランを敢行。野口選手の当たりがレフト線を破る二塁打になると、吉本選手が2点目のホームイン。なおも無死一、三塁から内野ゴロの間に1点を奪い、リードを3点に広げました。

一方、実戦初と登板となったスワローズの先発・石川投手は、初回、先頭の渡辺選手を空振り三振に斬って取るなど三者凡退のスタート。続く2回表も一四球こそ与えましたが無失点に抑えると、3回表は一死から銀次選手に初ヒットを許しましたが、後続を打ち取り、無失点でマウンドを下りました。

(中略)

<コメント>
実戦初登板の先発・石川投手は「コントロールが悪くあまりよくなかった。あー悔しい! これからもっと仕上げていきたい」と振り返りましたが、3回を1安打無失点とさすがの投球。2年連続の開幕投手へ視界良好!

ニュースサイトにコメントが出ていましたー。サンスポより。

ヤクルト・石川、3回無失点も「気分が悪い」
 ヤクルト・石川が楽天との練習試合に先発した。3回を1安打無失点と上々の出来だったが、「コントロールが悪かったのでおもしろくなかった。気分が悪い」と不満の表情。左腕は、さらに上のレベルでの内容を求めた。

 2年連続の開幕投手を視野に入れ、着々と調整を続けている。「144分の1というわけじゃないし、チームに勝ちを付けないといけない」とエースとしての自覚をのぞかせた。試合は3-0で勝った。

スポーツ報知には、バントの処理ミスもあったと出ていました。
あああ、去年ミスして自ら勝ち消したことありましたよね>バント処理。
噂のカツオカーブの完成度とか色々気になります!
あと今日の捕手は川本だったようで、相川とのコンビがいつ見られるかも楽しみにしてます。


今週土曜からオープン戦開始。
開幕まで一ヶ月ちょっととなりました。徐々に野球記事も増えてきそうです。

WBC強化試合はとりあえず青木が1本ヒット出てよかったー!相変わらず春男絶好調。


すぽるとに気づいたら木田コーナーが出来てて笑ってしまった!
魔王(サンデー13号)感想 | HOME | バレンタインメール結果発表

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
