

幻水5に向けておさらい~ゲオルグ編~ 

私は、真書や攻略本などの参考資料を一切持ってないので、
各キャラクターについてゲーム上で分かること以上のことは一切知りません。

なので、出来る限りゲームで情報を集めようと、
ゲオルグの台詞集めをしてみました(笑)
(全部ではありませんが頑張ってみました)
(一部、平仮名表記を漢字に変換してたりします)

▽探偵
・プロフィール

ゲオルグ・プライム

年齢 41歳
出身 不明
軍役 歩兵隊頭領
補足 元赤月帝国六将軍の一人

調査1
ずいぶんととぼけたオッサンだな。
赤月帝国では六将軍の一人、
グラスランドでは黒い月の戦士の一人、
ファレナ女王国では女王騎士にまでなったらしいが、
そいつを全部捨ててきたみたいだな

調査2
あのオッサン、顔に似合わず、甘いもの好きだぜ。
チーズケーキをうまそうに三個もたいらげてやがった

調査3
女王殺しの罪で追われてるため、
ファレナには近づけないみたいだぜ。
何があったんだか…


▽本拠地における台詞
・通常時

いいねえ、戦いの中のこのにおい、雰囲気。
嫌いじゃないよ。

・ナナミ治療中

少年・・・・・・
もし、それが望む結果でなくとも、それを拒否してはいけない。
分かるな。

・ナナミ治療後

多くの悲しみが人生にはあるさ。
そいつから逃げるってわけじゃないさ。
受け取って、それからどうするか考えるんだ。
分かるな。

・戦争終了後

おれの行く先か。
まあな、風の吹くままだな。


・パーティに入れる時

坊主、足を引っ張るなよ

・パーティから外れる時

おれなしで、大丈夫か?



▽夜逃げイベント時の台詞
(どの選択肢でそうなったのか忘れちゃってて分かりにくいと思います)

・「助けれてくれてありがとうございます」と礼を言うと…

礼はいいと言ったものを、律儀なやつだな。
ところでどこへ行くつもりだ、主人公?

・「どうして助けてくれたんですか?」を選択すると…

なに、ここのところ剣を抜いた覚えがなかったのでな。

・オレンジ軍のリーダーがこんなところでうろついてていいのか?
→「・・・・・」を選択

迷っているのか、少年。
そうだなあ…、お前はいま、どうしたいと思っている?

→「戻って戦った方が」を選択

お前が、そう望むのならそれが正解さ。
戦いにはある種の純粋さがある。
だがな、忘れるな。
戦いが終われば、いつもと変わらぬ退屈な日々が戻ってくる。
そのとき、お前には帰るべきところがあると忘れないようにするのだな。
今は先へ進むがいい。
答えは与えられるものではなく、作り出すものだ。

(ちなみに「戦いのないところへ行くんです」を選択すると、「そうか、達者でな」で終わりです;;)


・何を選択したかは忘れましたが以下の台詞

全てを捧げようと思った女性もいたし、
かけがえのない相手だと思った友もいた。
真義と約束そのために生きてた。
しかしなあ、少年。
時が過ぎれば、すべては雲のように流れ去る。
今はこれ以上ないと思えても、それにとらわれる必要はないさ。
義務感におされるのではなく、
少年、お前自身の想う道をたどるべきだろう。



▽仲間加入時

戦いはツライか?少年。
まあ、楽しいってわけじゃなかろう。
どうだ、このおれを雇う気はないか?
自分で言うのもなんだが、おれは強いぞ。
どうだ?

・本当ですか?を選択

ああ、もちろんさ。
その代わり、"約束"を交わしてもらう。
この戦いが終わるまでの間、俺はお前のために剣を振るおう。
その代償として、お前はこの戦いを諦めないこと。
それを誓ってもらう、いいな。

・お金はありません、を選択

心配するな、少年。
このゲオルグを雇うのに、金なんていう安っぽいものは必要ない。
この戦いが終わるまでの間、俺はお前のために剣を振るおう。
その代償として、お前はこの戦いを諦めないこと。
それを誓ってもらう、いいな。


▽その後

"契約"は終ったとして、雲のように行き先も告げずに旅立った。





やっぱりゲオルグに惚れる!!

何、この年の功を感じさせる台詞たちは!
渋いよ、渋すぎるよ!

ゲオルグの良さが光るのはやっぱり夜逃げルートを選んだときですね。
完全に「後付」の理由になってしまいますが、
5主と2主を被らせてたりしたら嬉しいなーと思います。
(5が発売してないしやってもいないうちに何を言ってるんだか、って感じですが。)

自分の道を見つけ進むことの大切さを教えてくれるゲオルグ。

彼が、5主に何を教え導いてくれるのか。
また、もしかしたらゲオルグ自身の成長の物語であるかもしれませんし。


眼帯については、私は普通に驚いたんですよ。
普通に両目あると思ってたので。
でもよく見てみると2では横顔がグラフィックですし、
なんとなーく目を凝らしてみると、戦闘中のドット絵は眼帯してるようにも見える?
このあたりも「なぜ眼帯をしてるのか」種明かしがあったら嬉しいなと思います。
(さすがに欲張りすぎか;;)
→と思ったら眼帯の方向逆なんだ;;
どうやらあれは目が悪いからではなく女王騎士の証か何かをちょっとかっこよくつけてみたってことなんでしょうかね;;しかし目が悪くなりそうだなあ。


あと強さですね、気になるのは、
2では確か、主人公レベル+10で加入してきたはずのゲオルグ。
(10は言いすぎ?破格の高レベル加入だったと思うんですが;;)

たださすがに5は2よりは弱いだろうし、
でもキャラが集まってない序盤はかなり頼れるキャラとして活躍してくれそう。
いや、もちろん最後まで連れて行く気満々ですが(笑)

2でも強いこともあってお世話になった人も多いんじゃないでしょうか?
かく言う私もその一人です。
初回プレイのとき、私は幻水2から始めたこともあって、
ゲオルグって誰やねん?何でこんなに強いの?って疑問に思ったりもしましたが。

あとグラスランドのどのあたりにいたのかも気になりますね。
おそらく幻水2製作時にはグラスランドがシックスクラン、六部族の集まりだという設定は無かったんでしょうが、どのあたりだろう…。戦士ってところから、カラヤ、リザートあたりでしょうか。
ダックとチシャは無いでしょうね。
セフィってどんなところだったんでしょうかね?


もうヤバイなー、幻水5。
ゲオルグだけで本当に満足できそうです。
もちろん王子とリオンの絆あたりにはかなり期待を寄せてますが。
(坊ちゃんとグレミオやキャロ三人組的な繋がりを期待してますよ!)


あと三ヶ月切ってますが、もう待ちきれません…。
幻水5に向けておさらい~印象に残ったイベント編~ | HOME | 舞乙 第9話&ガラスの仮面

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
